デコマス撮影 キューズQ 蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle

デコマス撮影 キューズQ 蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle

12/22から案内が開始されました「キューズQ 蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle」のデコマスを撮り下ろしでご紹介しまっす。

■蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーStyle

アニメも大人気となった海洋SFコミック「蒼き鋼のアルペジオ」から霧の艦隊、メンタルモデル タカオがバニーガールスタイルで登場! 
驚きの表情で振り向いた瞬間を捉え、流れるようなボディラインから魅惑の脚線美までをお楽しみいただけます。
またトレー上の小物や重巡タカオなど、細かい見どころにも注目です。

バニー姿のタカオがキューズQにより立体化!
こちらは「蒼き鋼のアルペジオ OFFICIAL BOOK~戦闘詳報2059~」(AA)の描き下ろしイラストからの立体化ですが、メンタルモデルでありながら様々なものを獲得していったタカオらしい表情になっていますね。
このフィギュアの原型を制作したのはプラヅマ法力模型のアビラ氏で、身体の曲線の表現はもちろん、驚いていても可愛いタカオの表情を最高の造形で表現しています。

今回はその「キューズQ 蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle」のデコマスを撮影させてもらえる機会がありましたので、たっぷりの撮りおろし写真でデコマスレビューをお送りしまっす。

quesq_takaobunny_02

quesq_takaobunny_03

quesq_takaobunny_04

quesq_takaobunny_05

quesq_takaobunny_06

quesq_takaobunny_07

quesq_takaobunny_08

quesq_takaobunny_09
全身どこから見ても素晴らしいスタイルのタカオ バニーstyle。

quesq_takaobunny_10

quesq_takaobunny_11

quesq_takaobunny_12
原型製作はプラヅマ法力模型のアビラ氏。
可愛く、そして色っぽく造られたタカオは、振り向いた後にも動いてしまうのではと思うくらいに素晴らしい。

quesq_takaobunny_13

quesq_takaobunny_14

quesq_takaobunny_15
ボディラインは完璧で、鮮やかな青のバニー服との相性も抜群。

quesq_takaobunny_16

quesq_takaobunny_17

quesq_takaobunny_18
これぞ脚線美!と言わんばかりのおみ足です。
パンプスもバニー服同様の青に彩色されていてとても鮮やか。

quesq_takaobunny_19
肉感の表現も素晴らしい。
quesq_takaobunny_20

quesq_takaobunny_21

quesq_takaobunny_22
胸も十分なボリュームで、お腹や背中のあたりの表現も丁寧でどこから見ても楽しいです。
quesq_takaobunny_23
耳やイヤリングといった細かいパーツにも丁寧な仕事がされています。
quesq_takaobunny_24
ウサ耳
quesq_takaobunny_25
髪はクリアパーツで先の処理はさらにグラデーション処理となっていてとても綺麗。
quesq_takaobunny_26

quesq_takaobunny_27
腕章にはタカオの「智の紋章(イデア・クレスト)」が入っており、指は爪の先まで細かく丁寧な仕上がりに。
quesq_takaobunny_28
左手に持つトレーには飲み物などの小物と重巡タカオのクリアモデルが乗っています。
かなり細かいですが精巧に造られた小物はタカオ本体にも負けてない感じ。

quesq_takaobunny_01

というわけで「デコマス撮影 キューズQ 蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle」でした。

この「キューズQ 蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle」は現在各店で予約受付中で、
発売は2016年7月を予定しているとのことです。

キューズQ 蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 商品情報
●商品名:メンタルモデル タカオ バニーstyle
●作品名:蒼き鋼のアルペジオ
●原型製作:アビラ(プラヅマ法力模型)
●彩色製作:ei
●スケール:1/8スケール(全高:約20cm)
●発売時期:2016年7月予定
●仕様:PVC製塗装済み完成品(一部ABS)
●標準小売価格:11,800円(+税)

関連リンク