デコマス撮影 キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 高雄

デコマス撮影 キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 高雄

12/11より案内が開始された「キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 高雄」のデコマスを撮影させていただきましたので紹介レビューになります。

私に続いてくださ~い!

大人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」から、高雄型1番艦 重巡洋艦「高雄」が登場。
姉妹艦「愛宕」と並ぶグラマラスなボディに加え、タイトスカートから伸びる脚線美は一番艦の風格! 
ハイディテールで展開する艤装も大きな見どころです。
ぜひ彼女の素敵な提督になってあげてください!

キューズQより重巡「高雄」が立体化!
先に案内が開始された「愛宕」に続いて、高雄型ネームシップである「高雄」もようやく案内開始になりました。
キューズQの艦これシリーズではおなじみの精巧な偽装もボリュームたっぷりで、見所満載のフィギュアになっております。

今回はこの「キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 高雄」のデコマスを撮影させてもらえる機会がありましたのでご紹介します!

キューズQ 重巡「高雄」抜錨!

quesq_takao_02

quesq_takao_03

quesq_takao_04

quesq_takao_05

quesq_takao_06

quesq_takao_07

quesq_takao_08

quesq_takao_09
重巡「高雄」が素敵な提督の元に颯爽登場!

quesq_takao_10

quesq_takao_11

quesq_takao_12

quesq_takao_13
片腕を広げたポーズは堂々としていて、高雄型ネームシップの貫禄満点です。

美しいスタイル、胸元もネームシップの名に恥じぬハイスペック!

quesq_takao_14

quesq_takao_15

quesq_takao_16
衣装は先に案内が始まった高雄型2番艦「愛宕」と共通のデザインながら、「高雄」はタイトスカートタイプで、よりスタイルが強調されたものに。
とても強調された部分も素晴らしく、見ているこちらも何かが開放されちゃいそうです・・・!

quesq_takao_17

quesq_takao_18
脚はスラリと美しく、ガーター付きのニーソックスには艦載機や偽装が散りばめられています。
何よりもこの絶対領域の美しさがたまりませんな。

quesq_takao_19

quesq_takao_20
quesq_takao_21

quesq_takao_22
トレードマークの丸帽子や袖の装飾、スカーフまでも細かく丁寧に作ってありますね。
かなり細かい部分まで丁寧に彩色されているので、これを元に造られる量産品にも当然期待がかかります。

重厚で精巧な艤装は見ていて飽きること無いクオリティ

quesq_takao_23

quesq_takao_24

quesq_takao_25
艤装は精巧な模型のような造りで、キューズQの艦これシリーズの大きな特徴でもあります。
腰回りに装備された20.3cm連装砲や肩に掛けた艦橋は重厚な彩色で、CA風の鮮やかな衣装とのコントラストが楽しいです。

quesq_takao_26

quesq_takao_27

quesq_takao_28

quesq_takao_29
艤装は裏側まで細かく出来ていてすごい・・・
太ももに付いている零式水上偵察機もちっちゃくて可愛い。

quesq_takao_30

quesq_takao_31

quesq_takao_32

quesq_takao_01

というわけで「デコマス撮影 キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 高雄」でした。

この「キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 高雄」は現在各店で予約受付中で、発売は2016年6月を予定しているとのことです。

なおキューズQ高雄のデコマスは現在ボークス秋葉原ホビー天国にて展示しているようです。

一度見てみたい方はこの週末にボークス秋葉原ホビー天国に寄ってみてはいかがでしょうか♪

キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 高雄 商品情報
●商品名:高雄
●作品名:艦隊これくしょん -艦これ-
●原型製作:Noin/松宮誠一
●彩色製作:ei
●スケール:1/8スケール(全高:約20cm)
●発売時期:2016年6月予定
●仕様:PVC製塗装済み完成品(一部ABS)
●標準小売価格:14,500円(+税)

関連リンク