展示サンプル撮影 ファット・カンパニー 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ [ボークス秋葉原ホビー天国]

展示サンプル撮影 ファット・カンパニー 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ

ボークス秋葉原ホビー天国に展示されていました「ファット・カンパニー 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ」を撮影させていただきました。

私のバイクはね、バイクの歴史の中で最もカッコイイバイクよ!!!

アニメ化も決定した女子高生×バイクコミック『ばくおん!!』より、スズキのバイクをこよなく愛する「鈴乃木凜」がおりもとみまな氏描き下ろしイラストを元に立体化!劇中で豊かな表情を見せる凜の明るい笑顔を再現し、お尻には”あの焼き印”も・・・
搭乗するバイクは宇宙一カッコイイバイク『GSX400S カタナ』!初の立体商品化となるGSX400S カタナは実車を参考にCAD造形で細部までこだわり、ライト、ウィンカー等はクリアパーツ使用。シート、ナンバープレートを差し替えることでバイク単体でもディスプレイ可能。サイドスタンド可動、ディスプレイ用透明スタンド、専用台座付属。日本刀をモチーフにデザインされたフォルム、特徴的な星型ホイールや、独特なメーターも余すことなく再現!スズ菌感染注意の完成度!!
※Licensed by SUZUKI

アニメ化が決定した『ばくおん!!』よりスズキ愛溢れる少女「鈴乃木凛」がファット・カンパニーより立体化!
凛の可愛さもさることながら、立体化されたカタナの精度もものすごいことになっております。
シートとナンバーを差し替えることでバイク単体でもディスプレイが可能ということですが、この宇宙一カッコイイバイク(凛の感想です)には是非ばくおん!!仕様にして凛を乗せて飾っておきたいですね!

そんな「ファット・カンパニー 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ」がボークス秋葉原ホビー天国に飾ってあったので早速撮影をさせてもらいましたっ。
ではではどうぞ~

phat_suzunokirin_02

phat_suzunokirin_03

phat_suzunokirin_04

phat_suzunokirin_05
誇らしげにカタナに跨る凛はとても可愛いです。
phat_suzunokirin_06

phat_suzunokirin_07

phat_suzunokirin_08
凛の原型製作はiTANDi氏によるもので、可愛らしく微笑む凛はどの方向から見ても破綻なく素晴らしい原型となっています。
phat_suzunokirin_09

phat_suzunokirin_10

phat_suzunokirin_11

phat_suzunokirin_12
身体もディティールが豊富な造形で、ちらりと覗く背中など魅力たっぷりに造られています。
phat_suzunokirin_13

phat_suzunokirin_14
ピンクのニーソックスがアクセントの脚はスラリと長く、そして素晴らしい肉付き具合。

phat_suzunokirin_15
そしてカタナも決してフィギュアのおまけなどではない造りになっていて驚きます。
phat_suzunokirin_16

phat_suzunokirin_17

phat_suzunokirin_18

phat_suzunokirin_19
細かい部分まで精巧に造られており、カタナ単体でのディスプレイも可能とのことでかなり気合が入っているようです。
phat_suzunokirin_20

phat_suzunokirin_21

phat_suzunokirin_22

phat_suzunokirin_01

というわけで「展示サンプル撮影 ファット・カンパニー 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ [ボークス秋葉原ホビー天国]」でした。

この「ファット・カンパニー 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ」は現在GOODSMILE ONLINESHOP他各店で予約受付中で、発売は2016年5月を予定しているとのことです。

関連リンク