デコマス撮影 キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 大井改

デコマス撮影 キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 大井改

10/7より案内が開始された「キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 大井改」のデコマスを撮影させていただきましたので紹介レビューになります。

さあ、酸素魚雷を撃ちまくりに出撃よ!

大人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」から、重雷装巡洋艦「大井改」が登場!
発売中の北上改と対になるポージングで、ゲーム中のアクティブなイメージが再現できます。
艤装は3Dモデリングによる、リアルで緻密な仕上がりに。
おなじみの酸素魚雷も、全身装備で大迫力!
北上さんも気になっているようです!

キューズQより頼れる重雷装巡洋艦「大井改」が立体化。
既に発売済みの北上改と相性バッチリのポージングで、並べて飾ることでより一層ゲーム中の雰囲気を楽しむことが出来ます。
全身を包む艤装も重厚で、大量の酸素魚雷が迫力満点となっております。

今回はそんな「キューズQ 大井改」のデコマスを撮らせて頂く機会がありましたので、写真レビューにてお届けいたしまっす。
ではではどうぞ~

ooikai_02

ooikai_03

ooikai_04

ooikai_06

ooikai_07

ooikai_08

ooikai_09
躍動感あふれるポーズでの立体化となった「大井改」。
原型製作は「北上改」と同じくケロリソ氏で、2人を並べた時に対となるポージングになるよう設計されています。

ooikai_10

ooikai_11

ooikai_12
顔は優しく慈愛に溢れ、その視線の先にいるのが北上さんだというのが完全に確信できます。

ooikai_13

ooikai_14

ooikai_15

ooikai_16

ooikai_17
衣装も「北上改」同様の冬服姿で、濃厚なグリーンの彩色で「改」ということが分かります。
重厚な金属感のある艤装とは逆に衣装の質感は柔らかく、風にふわりと舞うスカートやリボンが印象的です。

艤装は精密かつ重厚な造りに

ooikai_18

ooikai_19

ooikai_20

ooikai_21
背中の艦橋は重厚で細かく、綿密にリサーチされた情報を元に3Dモデリングにより製作されています。

ooikai_22

ooikai_23
右手には単装砲、左腕には九三式酸素魚雷が装着。

ooikai_24

ooikai_25

ooikai_26
綺麗なおみ足にもたっぷりの九三式酸素魚雷が装着されており、その全てが重厚な造りになっています。

ooikai_27

ooikai_28

ooikai_01

というわけで「デコマス撮影 キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 大井改」でした。

この「キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 大井改」は現在各店で予約受付中で、発売は2016年5月を予定しているとのことです。

キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 大井改 商品情報
●商品名:大井改
●作品名:艦隊これくしょん -艦これ-
●原型製作:ケロリソ
●彩色製作:多雨模型
●スケール:1/8スケール(全高:約20cm)
●発売時期:2016年5月予定
●仕様:PVC製塗装済み完成品(一部ABS)
●標準小売価格:12,500円(+税)

関連リンク