展示サンプル撮影 フリーイング アイラ [ボークス秋葉原ボビー天国]

展示サンプル撮影 フリーイング アイラ [ボークス秋葉原ボビー天国]

ボークス秋葉原ホビー天国に展示してありました「フリーイング アイラ」を撮影させていただきました。

「大切な人と、いつかまた巡り会えますように・・・」

近未来SFラブコメ『プラスティック・メモリーズ』より、本作のヒロイン、少女型ギフティア「アイラ」を立体化いたしました。
可憐な少女らしさの中にある、アイラの健気さ、儚さを、憂いを帯びた表情で再現。
彼女との思い出を感じることができる逸品です。

人気アニメ『プラスティック・メモリーズ』からメインヒロインで少女型ギフティアである「アイラ」をフリーイングが立体化。
プラメモのフィギュアは今までなかったのが不思議なくらいですが、ようやくのアイラ登場ということで注目のフィギュアです。
健気で儚いアイラのイメージをそのままに、そしてこれでもかというくらい可愛らしく造形したのはよこやま氏。
ワンダーフェスティバル2015夏の会場では無彩色原型でしたが、予約開始に合わせ鮮やかに彩色されたものが公開されました。

そんな「フリーイング アイラ」がボークス秋葉原ホビー天国に展示してありましたので撮影してまいりました。
ではではどうぞ~。

isla_sam_02

isla_sam_03

isla_sam_04

isla_sam_05
ちょこんと座り優しく微笑むアイラ。

isla_sam_06

isla_sam_07

isla_sam_08
かなり可愛く再現されていて、アイラのフィギュアとしては最初から決定版と言っても良い出来具合です。

isla_sam_09

isla_sam_10

isla_sam_11
ターミナルサービスの制服姿のアイラ。
作中のほとんどがこの姿でしたので感慨も深いです。

isla_sam_12

isla_sam_13

isla_sam_14
特徴のあるツインテールはダイナミックな造形で、毛先までシャープにそして丁寧に造られています。

isla_sam_15
素晴らしいディスプレイ方法に頭が下がる思いで撮影させて頂きました。ご参考になれば。

isla_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 フリーイング アイラ [ボークス秋葉原ボビー天国]」でした。

この「フリーイング アイラ」は本日よりGOODSMILE ONLINE SHOP他各店で予約が開始されており、発売は2016年3月を予定しているとのことです。

関連リンク