展示サンプル撮影 コトブキヤ 電 -アニメver.- [コトブキヤ秋葉原館]

展示サンプル撮影 コトブキヤ 電 -アニメver.- [コトブキヤ秋葉原館]

コトブキヤ秋葉原館に「コトブキヤ 電 -アニメver.-」が展示されていたので撮影させていただきました。

「なのです!」

TVアニメも好評を博した「艦隊これくしょん -艦これ-」より
暁型駆逐艦の優しくて穏やかな性格の艦娘「電(いなづま)」をアニメ版で立体化!

可愛らしいキャラクターデザインや艤装の各部など細かい部分もアニメ設定を再現しております。
少し戸惑うような表情とポージングは、敵にさえ優しさを見せる「電」らしさが表現されています。

艤装はシールドや三連装魚雷・連装砲が可動。細部まで精密な造形と、重厚感のある塗装で仕上げました。
同型姉妹艦の「雷(いかずち)」も発売予定。姉妹艦として性格が対照的な二人は、
表情やポージングが「雷」「電」らしく対になるようにいたしました。
二人を揃えて並べて頂ける仕様となっております。
是非、可愛らしい「電」をあなたの執務室にお迎えください。

結構前に撮らせてもらっていたのですが、今月発売予定ということでギリギリセーフ。
以前に発売された姉妹艦の「雷 -アニメver.-」が好評だったこともあり、こちらも期待されての受注開始だった「電 -アニメver.-」
明るく快活なポーズだった雷とは正反対に、恥じらいや戸惑いを感じさせる表情が印象的です。

ではではどうぞ。

ikaduchi_sam_02

ikaduchi_sam_03

ikaduchi_sam_04
発売済みの雷と並べると破壊力抜群の電。
やはり第六駆逐隊はいい・・・
ワンフェスの告知では第六駆逐隊の残る2隻「暁」と「響」のスケール化も決まっていたので、遠くない将来に4人が揃う事になりますね。

ikaduchi_sam_05

ikaduchi_sam_06

ikaduchi_sam_07
はわわっ、という声が聞こえてきそうなくらい良い表情をしております。

ikaduchi_sam_08

ikaduchi_sam_09
第六駆逐隊のトレードマークのセーラー服も、雷同様に細かいシワまで丁寧に造形されています。

ikaduchi_sam_10

ikaduchi_sam_11

ikaduchi_sam_12
艤装は重厚な彩色でリアルな表現。
やはり艦娘の華といえる部分の重要な要素なので抜かりは感じません。

ikaduchi_sam_13

ikaduchi_sam_14

ikaduchi_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ 電 -アニメver.- [コトブキヤ秋葉原館]」でした。

この「コトブキヤ 電 -アニメver.-」は2015年9月発売予定ですが、コトブキヤオンラインショップではまた予約も可能のようです。