展示サンプル撮影 ファット・カンパニー 七尾百合子 流れる読書スペースVer. [コトブキヤ秋葉原館]

展示サンプル撮影 ファット・カンパニー 七尾百合子 流れる読書スペースVer.

コトブキヤ秋葉原館に「ファット・カンパニー 七尾百合子 流れる読書スペースVer.」が展示してありましたので撮影させていただきました。

水の上で、波に揺られながらの読書。なんだか優雅ですよね。

大人気ソーシャルゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』より「流れる読書スペース」の「七尾百合子」を1/8スケールフィギュアで立体化。
プールの上で読書を楽しむ百合子を細部に至るまで忠実に再現いたしました。
専用のビーチマットも付属し、より一層ゲーム中の雰囲気を楽しめるようにしました。

ファット・カンパニーより『アイドルマスター ミリオンライブ!』の「七尾百合子」が立体化。
アニマス、デレマスとアイマス関係の立体化が盛んなファット・カンパニーですが、ついにミリマスまで立体化が始動したことでもはや社風になりつつあるような気がするので完全に応援したい。
原型製作は同社のアニマスジャケシリーズで素晴らしい原型を生み出し続けている間崎祐介氏で、この「七尾百合子」も各所にフェチズムが散りばめられた素晴らしいフィギュアになっていました。
先日開催された「ワンダーフェスティバル2015夏」においても展示があり、多くの見学者がひと目見ようと集まっていました。

そんな「ファット・カンパニー 七尾百合子 流れる読書スペースVer.」がコトブキヤ秋葉原館に展示されていたので、そそくさと撮影してきました。
ではではどうぞ~

phat_yuriko_sam_02

phat_yuriko_sam_03

phat_yuriko_sam_04

phat_yuriko_sam_05
SRカード絵からの立体化。
全体的に見ても立体として非常によく出来たフィギュアです。

phat_yuriko_sam_06

phat_yuriko_sam_07
原型製作は同じくファット・カンパニーのアイマスジャケ絵シリーズを全て担当している間崎祐介氏。
あのシリーズを買っている人であれば、この原型のクオリティの高さを想像するのは容易ではないかと。

phat_yuriko_sam_08

phat_yuriko_sam_09

phat_yuriko_sam_10
この肉感は主張しすぎることもなく、かと言って貧相でもなく、全くもって素晴らしい付き具合。

phat_yuriko_sam_11
付属のトロピカルドリンクもかなり凝ったものになっています。
さらに製品版にはカード柄同様のビーチマットが付属するとのことです。

しかもちゃんと空気が入るリアルなビーチマット!すごい!

phat_yuriko_sam_12

phat_yuriko_sam_13

phat_yuriko_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 ファット・カンパニー 七尾百合子 流れる読書スペースVer. [コトブキヤ秋葉原館]」でした。

この「ファット・カンパニー 七尾百合子 流れる読書スペースVer.」は現在GOOD SMILE ONLINE SHOP他各店で予約受付中で、発売は2015年12月を予定しているとのことです。

関連リンク