撮影の練習でサンシャイン水族館に行ってきた

ペンギン

最近日本を襲っている寒波のせいで、ぼくもすっかり外に写真を撮りに行く気が無くなってました。
ちょっと平日に時間が取れまして、サンシャイン水族館の年間パスも持ってるしリベンジに行って来ました。

海月

上の写真はミズクラゲです。
せん毛が割ときれいに見えますね。サンシャイン水族館のクラゲの水槽はトンネルになっていて見かけは良いのだけれど、ガラスが反ってるから写真撮影には不向きですね。

クラゲ好きなら新江ノ島水族館の一択です。

コバルトヤドクガエル

サンシャイン水族館で一番好きなのはカエルコーナーです。
いやもうすごい色ですね。

「俺ってなんでこんな色に生まれてきちゃったんだろう・・・」

と哀愁が漂ったポーズがたまらないですね。
これはヤドクガエル科のカエルで、コバルトヤドクガエルって言うみたいですけど、名前の通り毒があるみたいですね。
しかも強力な毒が。

アニメキャラと違って生き物は説明するほど詳しくないので写真だけつらつら貼っていきますね。

キオビヤドクガエル
キオビヤドクガエル。これも派手ですね。
ミナミトビハゼ
ミナミトビハゼ。ここはガラス無いので被写体まで寄れました。
カイマントカゲ
カイマントカゲ。ちょうど舌をペロペロしてました。
ペンギン
ペンギン。ひなたぼっこしてて気持ちよさそう。
ペリカン
ペリカン。変形前のモビルアーマーみたい。
フェレック
フェレック。可愛い。大人気。
山女
ヤマメ。淡水魚の模様のほうが好きです。釣りやってた時は川ばかりだったし。

しかし泳いでる魚の写真少ないですよね。

全然上手く撮れなかったんですよ。

やっぱ水族館は難しいなー。
ガラスがあるぶんボヤケ気味になるし動きは速いし・・・
ある程度近くまで寄ってきてくれないと厳しいです。

今度は動物園に行こうかなって思います。

色彩標本

おみやげコーナーにある色彩標本。
ぼくこれ大好きなんです。
すごい欲しいのだけれど結講お高いんですよね^^;

おしゃれな部屋に住むことがあれば買いたいです(買えない)