展示サンプル撮影 アルター メンタルモデル・ハルナ [メガホビEXPO 2015 Spring]

展示サンプル撮影 アルター メンタルモデル・ハルナ [メガホビEXPO 2015 Spring]

「メガホビEXPO 2015 Spring」で展示されていた「アルター メンタルモデル・ハルナ」の画像レビューでっす。

ワンフェスも近くなっていて新しい情報も楽しみですが、先日の『メガホビEXPO 2015 Spring』で展示されていた「メンタルモデル・ハルナ」の案内も待ち遠しいです。
原型製作は同じくアルターで「μ-No.12-」や「シャルロット&セシリア 水着Ver」など多数のフィギュアを手がけている田中冬志氏によるもの。
トレードマークのコートを羽織り堂々と立つ姿は、霧の大戦艦に相応しい迫力です。

メガホビEXPOのレポートでは写真が少なかったので、こちらで案内前にもう少しご紹介などを。
ではではどうぞ~

alter_haruna_sam_02

alter_haruna_sam_03

alter_haruna_sam_04
コートを羽織った状態で展示されていた「メンタルモデル・ハルナ」
かなり重厚な印象で、写真で見る以上の存在感がありました。

alter_haruna_sam_05

alter_haruna_sam_06
顔は作中のようにキリッとした表情で、髪のモールドや洋服のフリルなど情報量がかなり多いです。
肌色は少なめでありながらも、指先から二の腕までのラインなど、見える部分はもちろん素晴らしい造形になっています。

alter_haruna_sam_07

alter_haruna_sam_08
パンプスに飾られた白い薔薇も細かい作りに。

alter_haruna_sam_09
キリクマも付属。

alter_haruna_sam_10

alter_haruna_sam_11
コートは着脱可能で、コート無しの状態になると両腕を見ることが出来るようです。

alter_haruna_sam_12

alter_haruna_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 アルター メンタルモデル・ハルナ [メガホビEXPO 2015 Spring]」でした。

この素晴らしいハルハル、案内が始まるのが待ち遠しいですね!