フィギュア撮影 ウェーブ ランジェリースタイル セイバー スペシャルプレミアムエディション

フィギュア撮影 ウェーブ ランジェリースタイル セイバー スペシャルプレミアムエディション

ウェーブから発売されました「ランジェリースタイル セイバー スペシャルプレミアムエディション」を撮影しました。
セイバー祭り!

BEACH QUEENSシリーズで有名なウェーブから新シリーズとして『ランジェリースタイル』がリリース開始となりました。
記念すべき第一弾として、なんとセイバー4人が共演した豪華セット「セイバー スペシャルプレミアムエディション」が遂に発売!
フィギュアらしからぬ巨大な箱や豪華なアクリルケースが付属するなど色々と規格外ですが、フィギュア本体も仕上がり上々の素敵なフィギュアになっておりました。

ではでは、写真レビューの方をどうぞ~

レビュー

メーカー/商品名 ウェーブ ランジェリースタイル セイバー スペシャルプレミアムエディション
発売日 2015年6月発売
作品名 Fate/stay night、Fate/EXTRA
価格 45,000円
仕様 PVC塗装済完成品 1/8 全高:約21.5cm
原型製作 kan-D! [knead](セイバー、セイバーオルタ)、むささびYU子 [knead](セイバー・リリィ)、八音 [knead](セイバーエクストラ)

wave_saber_02
撮影台に収まらないほどの巨大な外箱。
この中にセイバーフィギュア4体とアクリルケースが詰まっています。
wave_saber_03
開梱すると一番上には特典の武内崇氏のよる描き下ろしイラストの特製クリアファイルが。
今回のフィギュアはこの描き下ろしイラストが元になっての立体化です。
wave_saber_04
内容物の上にあるのはアクリルケースと天蓋風クロスの入った箱。
wave_saber_05
下側の箱は4面にセイバーの写真がプリントされた箱があり、この中にフィギュアが入っています。
更にその下には専用ベースがありますが、それはまたあとで。
wave_saber_06
ブリスターには2体ずつ収納されています。
結構いい出来。

wave_saber_01
セイバアアアアアアアアァァァァ!!!!!!!!

セイバー・リリィ

wave_saber_07

wave_saber_08

wave_saber_09

wave_saber_10

wave_saber_11

wave_saber_12

wave_saber_13

wave_saber_14

セイバーエクストラ

wave_saber_15

wave_saber_16

wave_saber_17

wave_saber_18

wave_saber_19

wave_saber_20

wave_saber_21

wave_saber_22

セイバーオルタ

wave_saber_23

wave_saber_24

wave_saber_25

wave_saber_26

wave_saber_27

wave_saber_28

wave_saber_29

wave_saber_30

セイバー

wave_saber_31

wave_saber_32

wave_saber_33

wave_saber_34

wave_saber_35

wave_saber_36

wave_saber_37

wave_saber_38

4人のセイバーを一気に見ていただきました~
このスペシャルプレミアムエディションではセイバーのランジェリーにパール塗装が施されており、非常に美しい仕上がりです。
またシリーズ統一のネックジョイントで微妙な首の角度調整などもできます。
全員見てもアイプリも塗装も美しく単品としても申し分ないフィギュアになっておりました。

またランジェリーがマット塗装になっている通常版も順次発売予定となっており、こちらは単体での購入が可能なので推しセイバーだけ欲しいというファンにも対応しています。

付属の豪華アクリルケースのベースはLEDで発光可能

wave_saber_39
あの大きな外箱の最下部には豪華アクリルケースのベースが入っています。

wave_saber_40
専用のマイクロビーズクッションを敷いて飾ることでゴージャスなディスプレイが可能。
元絵になった描き下ろしイラストの雰囲気そのままで再現度が高い。

wave_saber_"41"
このベースは別売りの単4電池を4本入れることで底面に仕込まれたLEDが発光するギミックが。
とりあえず手持ちのエネループを差し込んでスイッチオン。

wave_saber_42
こんな感じで光ります。
露光時間少し長めにしてあるので明るめですが、実際はもう少し控えめに発光します。

アクリルのカバー・天蓋風クロスを付けるとこんな感じに

wave_saber_43

wave_saber_44

wave_saber_45
見かけも豪華にディスプレイ出来ます。
天蓋によって内部からの光が反射してより効果的に光の演出がされるとのことです。

あとは適当に

wave_saber_46

wave_saber_47

wave_saber_48

wave_saber_49

wave_saber_50

というわけで「フィギュア撮影 ウェーブ ランジェリースタイル セイバー スペシャルプレミアムエディション」でした。

ぱっと見の価格は高価で身構えてしまいますが、フィギュア4体+専用アクリルケースケースで割るとむしろ割安なパッケージとも言えます。
また単品でも欲しいというニーズ向けに、塗装面の仕上げが違うものの単品での発売も順次始まっているので、気になる方はチェックを。

今回のスペシャルプレミアムエディションは4人を一気に揃えられ、かつ本パッケージ限定のパール塗装、専用アクリルケースのお得なセットということで、十分に満足度の高い品物でした。
ランジェリースタイルというラインも加わり、今後のウェーブの商品展開も楽しみになりましたね。

関連リンク