展示サンプル撮影 アクアマリン 金色の闇-トランス・ダークネス- [ボークス秋葉原ホビー天国]

展示サンプル撮影 アクアマリン 金色の闇-トランス・ダークネス- [ボークス秋葉原ホビー天国]

ボークス秋葉原ホビー天国に「アクアマリン 金色の闇-トランス・ダークネス-」が展示してあったので撮影させていただきました。

この宇宙を混沌に導く、究極の変身。

2015年7月よりTVアニメ2期放送の『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』より、ヤミちゃんこと「金色の闇」が禁断のトランス、ダークネスを発動させた姿で登場です。
造形は実力派原型師のアビラが担当。長い髪をなびかせ、ふわりと空中に浮かぶ見事な空間構成をお楽しみ頂けます。
禍々しい角や鉤爪、露出度の高い衣装に彩られたえっちぃ気分なヤミちゃんを是非、あなたのお手元に。

TVアニメ2期も控えた『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』よりダークネスを発動させた「金色の闇」がアクアマリンにより立体化!
原型製作はプラヅマ法力模型のアビラ氏が担当し、美麗なデコマスは鶴の館のまいもっち氏が担当しています。
人気の高い「金色の闇」というキャラは過去にも沢山の会社が立体化していますが、原作でもお目見えして日の浅いダークネス姿のヤミちゃんはアクアマリンが一番乗り!
そしてかなり素晴らしい造形で注目度も高そうです。

そんな「アクアマリン 金色の闇-トランス・ダークネス-」がボークス秋葉原ホビー天国に展示してあったので早速撮影してきました。
なお、こちらは発売前の彩色見本になりますので、実際の商品とは異なる場合がございます。

am_yami_sam_02

am_yami_sam_03

am_yami_sam_04
躍動感溢れるスタイルでの立体化。
フィギュア本体は小柄な印象ながらも、広がる髪やマントの迫力は圧巻。

am_yami_sam_05

am_yami_sam_06

am_yami_sam_07
ダークネスが発動し本能が開放されたヤミちゃん。

am_yami_sam_08

am_yami_sam_09
本能に従った服装になっています。(詳細略)

am_yami_sam_10
トランス能力で作られた鉤爪。

am_yami_sam_11

am_yami_sam_12

am_yami_sam_13

am_yami_sam_14
衣装の質感も高く、かつフィギュアを支える支柱も兼ねています。
かなり自然な演出で原型師のこだわりが感じられます。

am_yami_sam_15

am_yami_sam_16

am_yami_sam_17
おしりもかなりのモノです。

am_yami_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 アクアマリン 金色の闇-トランス・ダークネス- [ボークス秋葉原ホビー天国]」でした。

この「アクアマリン 金色の闇-トランス・ダークネス-」はGOODSMILE ONLINEほか各店で予約受付中で、発売は2015年10月を予定しているとのことです。