デコマス撮影 キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 天龍

デコマス撮影 キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 天龍

6/23より案内が開始された「キューズQ 艦隊これくしょん-艦これ- 天龍」のデコマスを撮影させていただきました。

オレの名は天龍。フフフ、怖いか?

大人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」から、ゲーム初期の頼れる軽巡洋艦「天龍」が登場! 
公式イラストをモチーフに、躍動感あふれる造形となりました。
頭部や背面の特徴的な艤装、トレードマークの刀はデータ造形によるシャープな仕上がりに。
フフフ、凄いか?

大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』より頼れる軽巡洋艦「天龍」がキューズQから立体化!
公式イラストのポーズをモチーフにした「天龍」は各所に渡り凝った造形で、初期から作戦に参加している提督も納得の出来栄えとなっております。
また艦娘の中でも異彩を放つ天龍型の艤装もデジタル原型でシャープに再現し、背負った艦橋の複雑な造形も見所になっております。

今回はキューズQにお邪魔させていただき「キューズQ 天龍」を撮影させていただきました。
それでは写真レビューを御覧ください!

tenryu_dcm_01

tenryu_dcm_02

tenryu_dcm_04

tenryu_dcm_05

tenryu_dcm_06

tenryu_dcm_07

tenryu_dcm_08
どの角度からも躍動感に溢れ、微塵の隙もないフィギュアに仕上がっているキューズQ「天龍」。
フフフ、欲しいか?

tenryu_dcm_09

tenryu_dcm_10

tenryu_dcm_11

tenryu_dcm_12

tenryu_dcm_13
公式イラストをモチーフに立体化された「天龍」は顔立ちも凛々しく、各所の造形も非常に細かい造形になっています。

tenryu_dcm_14

tenryu_dcm_15

tenryu_dcm_16
駆け出す瞬間を切り取ったような造形は躍動感に溢れ、ブーツと一体化した艤装も質感豊かになっています。
そして後ろからの眺めもかなり見応えのある景色に。

tenryu_dcm_17
角型の艤装が付いた頭は髪のモールドも細かく、髪先も非常にシャープな仕上がり。

tenryu_dcm_18

tenryu_dcm_19
眼帯の紐まで細かく塗り分けられている顔の仕上がりは超が付くほど良好で、口の中までもしっかり造形されていて素晴らしい。
そして胸も程よくパツンパツンになっています。最高だなぁオイ!

tenryu_dcm_20

tenryu_dcm_21

tenryu_dcm_22

tenryu_dcm_23
腰に背負った艤装は艦橋と14cm単装砲が一体になったもの。
艦橋には細かく造形された探照灯が置かれ、単装砲には菊花紋章が美しいアクセントになっています。

tenryu_dcm_24

tenryu_dcm_25

tenryu_dcm_26

tenryu_dcm_27
初期から実装されていた艦娘の中でも異彩を放っていたトレードマークの刀。
刀も腰につけた鞘も非常にシャープで丁寧な造形に。

tenryu_dcm_28

tenryu_dcm_29

tenryu_dcm_30

というわけで「デコマス撮影 キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 天龍」でした。

この「キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 天龍」は現在各店にて予約受付中で、発売は2015年11月を予定しているとのことです。

「天龍」のフィギュアは数が少ないため選択肢も限られてしまいますが、その少ない選択肢の中でこれだけのモノが出てくれるのなら迷うこともなさそうです。
是非、皆さんのフィギュアの第一線に置いてあげて下さい!

tenryu_dcm_31

次の更新は天龍型2番艦のこの方ですよ~

キューズQ 艦隊これくしょん -艦これ- 天龍 商品情報
●商品名:天龍
●作品名:艦隊これくしょん -艦これ-
●原型製作:八巻(RUM KANDIS)/やえ(Framework)
●彩色製作:ei(キューズQ)
●スケール:1/8スケール(全高:約20cm)
●発売時期:2015年11月予定
●仕様:PVC製塗装済み完成品(一部ABS)
●標準小売価格:12,800円(+税)
●対象年齢:15歳以上