デコマス撮影 リボルブ ハロー!!きんいろモザイク アリス・カータレット

デコマス撮影 リボルブ ハロー!!きんいろモザイク アリス・カータレット

6月26日に案内開始となる「リボルブ ハロー!!きんいろモザイク アリス・カータレット」のデコマスを撮影させていただきました。

商品情報

シノが大好き!!ちっちゃな金髪ガール「アリス・カータレット」。
少しおっちょこちょいで頑張り屋さん。
天真爛漫な笑顔はみんなの心を元気にしてくれます。
そんな彼女がキュートにほほ笑む姿を1/7スケールでフィギュア化だYO!!

先日の「メガホビEXPO 2015 Spring」でもリボルブブースにて展示のあった「アリス・カータレット」がついに案内開始になりました!
会場でも人気だった「アリス・カータレット」の原型を担当したのは、大手メーカーでも原型製作としてクレジットの多いリボルブののぶた氏。
そして見る人をきんモザの世界に導いてしまうほどの鮮やかな彩色は、同じくリボルブの森山奈菜氏によるもの。
今まで大手フィギュアメーカーの元で業界を支えてきたリボルブだけあって、メーカーとしての第一弾「ヴィニエイラ様」でクオリティの高い商品を出してきたのも納得でしたが、この「アリス・カータレット」にも大きな期待をかけざるを得ません。

今回はリボルブにお邪魔させていただき、この素晴らしい出来栄えのデコマスを撮影させていただきました。
少ない写真ですがご購入の参考にしていただけば~!

ではではどうぞ~!

alice_dcm_01

alice_dcm_02

alice_dcm_03

alice_dcm_04

alice_dcm_05

alice_dcm_06

alice_dcm_07

alice_dcm_08
素晴らしく可愛いアリスのフィギュアは、まるで作中から飛び出して来たような完成度です。

alice_dcm_09

alice_dcm_10

alice_dcm_11
原型を担当したのは大手メーカーの作品にもクレジットされているのぶた(リボルブ)氏。
全体を通しての完成度はもちろん、クローズアップして見ても、服の細かいしわやシャツの膨らみなどとてつもなく精密な原型になっています。

alice_dcm_12

alice_dcm_13

alice_dcm_14
洋服の淡いピンクにスカートの青がとても映えます。

alice_dcm_15

alice_dcm_16
脚もスラリとしていながらも幼さの宿る絶妙な造形。

alice_dcm_17

alice_dcm_18
今回の彩色を担当したのは森山奈菜(リボルブ)氏で、トレードマークである金髪には丁寧なグラデーションが入れられており、フィギュアでは表現が難しい金髪の質感を完璧に再現しています。
デコマスでの彩色設計は量産の要になるので、製品版にも大きな期待がかかりますね。

alice_dcm_19

alice_dcm_20

alice_dcm_21

alice_dcm_22
しなやかな指や躍動感のあるポーズなど見所の塊のようなフィギュアになっています。

alice_dcm_23

alice_dcm_24
指先の造形はもちろん、持っている桜の花もとても細かく造られています。

alice_dcm_25

alice_dcm_26
肩にかけているショルダーバッグも質感が高く仕上がっています。

alice_dcm_27

alice_dcm_28

alice_dcm_29
作中に出てくる通学路をイメージした台座もタイルの質感が伝わってくるよう。

alice_dcm_30

というわけで「デコマス撮影 リボルブ ハロー!!きんいろモザイク アリス・カータレット」でした。

この「リボルブ ハロー!!きんいろモザイク アリス・カータレット」は6月26日より各店で予約開始となり、発売は2015年12月下旬を予定しているとのことです。

リボルブ アリス・カータレット 商品情報
●商品名:アリス・カータレット
●作品名:ハロー!!きんいろモザイク
●商品形態:彩色済み完成品PVC製フィギュア
●サイズ:1/7スケール(約190mm)
●発売元:株式会社リボルブ
●受注期間:2015年6月26日~2015年7月28日
●発売時期:2015年12月下旬
●販売価格:未定
●原型製作:のぶた(リボルブ)
●彩色製作:森山奈菜(リボルブ)

関連リンク