展示サンプル撮影 コトブキヤ 雷 -アニメver.- [コトブキヤ秋葉原館]

展示サンプル撮影 コトブキヤ 雷 -アニメver.- [コトブキヤ秋葉原館]

コトブキヤ秋葉原館に「コトブキヤ 雷 -アニメver.-」が展示されていたので撮影させていただきました。

「司令官、私がいるじゃない!」

絶賛TVアニメ放送中の「艦隊これくしょん -艦これ-」より
第六駆逐隊の暁型駆逐艦「雷(いかずち)」をアニメ版で立体化!

可愛らしいキャラクターデザインや艤装の各部など細かい部分もアニメ設定を再現しております。
元気いっぱいのポーズや、幼い外見でありながら包容力のある明るく元気な表情は「雷」そのもの。
艤装はシールド・魚雷・主砲部分が可動。細部まで精密な造形で、重厚感のある塗装に仕上げました。
同型艦の「電(いなづま)」も発売予定で、二人を揃えて並べて頂ける仕様となっております。

是非、「雷」と「電」をあなたの執務室にお迎えください。

続編も制作の決定したTVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」から「雷」が立体化!
この姿を見るだけで「世話焼き幼妻」的なセリフが脳内再生されてしまう提督も多いかと思います・・・!
この「コトブキヤ 雷 -アニメver.-」はタイトルの通りアニメ版での立体化ということで、いち早くアニメ版からの展開をするあたりさすがコトブキヤですね。

そんな「コトブキヤ 雷 -アニメver.-」がコトブキヤ秋葉原館に展示されていましたので撮影させていただきましたっ!
なおこちらは発売前の彩色見本となりますので、実際の商品とは異なる場合もあるかもです。

ikazuchi_sam_02

ikazuchi_sam_03

ikazuchi_sam_04

ikazuchi_sam_05
にっこり笑ってポーズを決めた雷、可愛いです。

ikazuchi_sam_06

ikazuchi_sam_07

ikazuchi_sam_08
お顔はアニメ版となりますが、髪型や八重歯などアニメ未見の提督でも雷と分かる存在感。

ikazuchi_sam_09

ikazuchi_sam_10

ikazuchi_sam_11

ikazuchi_sam_12

ikazuchi_sam_13

ikazuchi_sam_14
雷本体は明るい彩色でですが、艤装のほうは重厚な彩色になっていますね。
艦娘の艤装は艦これフィギュアの華といえる部分でもありますので、やはり気合が入っています・・・!

ikazuchi_sam_15

ikazuchi_sam_16
こちらも当然気合が入ってます。

ikazuchi_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ 雷 -アニメver.- [コトブキヤ秋葉原館]」でした。

この「コトブキヤ 雷 -アニメver.-」は現在コトブキヤ他各店で予約受付中で、発売は2015年8月を予定しているとのことです。
同じく対になる姉妹艦「電」も予約が受付中になっていますので、こちらも合わせてチェックですね!