展示サンプル撮影 ファット・カンパニー 菊地真 [コトブキヤ秋葉原館]

展示サンプル撮影 ファット・カンパニー 菊地真 [コトブキヤ秋葉原館]

コトブキヤ秋葉原館に「ファット・カンパニー アイドルマスター 菊地真」が展示されていましたので撮影させていただきました。

アイマス BD/DVDジャケットイラストシリーズ第6弾!765プロの王子様、菊地真の登場です!

TVアニメ『アイドルマスター』より、ボーイッシュな王子様系アイドル「菊地真」が1/8スケールで登場です! アニメ版Blu-ray&DVD第2巻の錦織監督描き下ろしジャケットイラストに立ちポーズへのアレンジを加え、自然かつイラストに忠実な立体化を致しました。凛々しさの中にも女性的な柔らかさのある雰囲気をお楽しみください!

ファット・カンパニーが贈るアニマスジャケットイラストシリーズの第6弾「菊地真」が予約開始になりました。
ぼくも大好きで毎回買っているシリーズですが、今回の「菊地真」もかなりのクオリティのフィギュアとなって登場です。
原型製作はシリーズ全て間崎祐介氏によるものとなり、その造形の安定感は今までの作品を見れば分かる通り素晴らしいものとなっております

そんな「ファット・カンパニー アイドルマスター 菊地真」のデコマスがコトブキヤ秋葉原館に展示されていましたので早速撮影させていただきました。
なおこちらは発売前の彩色見本となりますので実際の商品とは異なる場合があります。

makoto_sam_02

makoto_sam_03

makoto_sam_04
躍動感あるポースでの立体化となった「菊地真」
ジャケ絵では逆さで寝ているイメージだったので、どうやって立体に落としこむのだろうと気になっていたのですが、ここまで自然に仕上がってくるとは驚愕の一言。
これなら単体でのフィギュアとしても、他のキャラと並べてもまったく違和感なく飾ることが出来る・・・!

makoto_sam_05

makoto_sam_06

makoto_sam_07
衣服の造形も素晴らしく、パーカーの紐など本当に細かい。
何よりも素晴らしいのは本当に「着ている」ような質感が感じられることで、まるで本物の布素材の服を着ているような。
そして健康的なおへそやわきも大きな見所となっておりますな・・・!

makoto_sam_08

makoto_sam_09
765プロの王子様、イケメン。そして可愛い。

makoto_sam_10

makoto_sam_11

makoto_sam_12
ショートパンツを最大限に活かした素足の表現がまた・・・!

makoto_sam_13

makoto_sam_14
手元に来たら下からのアングルを重点的に攻めたい。

makoto_sam_15

makoto_sam_16
時計やリュックなどの小物も丁寧に作られています。
makoto_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 ファット・カンパニー 菊地真 [コトブキヤ秋葉原館]」でした。

この「ファット・カンパニー アイドルマスター 菊地真」は現在グッドスマイルオンライン他各店で予約受付中で、発売は2015年9月を予定しているとのことです。

AND MORE

miki_sam_01

こちらは同じくコトブキヤ秋葉原館に展示されていた「ファット・カンパニー アイドルマスター 星井美希」のPVCサンプル。
ぼくたちの手元に届くものとほど同一と思って良いと思いますが、かなりクオリティが高くて大興奮ですわ・・・!

makoto_sam_17

今後のファット・カンパニーの展開はジャケ絵シリーズは「三浦あずさ」となり、他にもミリマスから「七尾百合子」、既に数体を展開しているシンデレラガールズからは「アナスタシア」が!
アニメ2クール目を控えての「アナスタシア」は楽しみですね!

「ファット・カンパニー 菊地真」など、これらはコトブキヤ秋葉原館の3Fに展示されておりますので、週末はコトブキヤ秋葉原館にGO!!!

関連リンク