展示サンプル撮影 アクアマリン “赤”のセイバー -モードレッド- [合同展示会2015冬]

展示サンプル撮影 アクアマリン “赤”のセイバー -モードレッド- [合同展示会2015冬]

3/3より受注が始まった「アクアマリン “赤”のセイバー -モードレッド-」がホビーメーカー合同展示会に展示されておりましたので撮影させていただきました。

赤陣営のひとり、セイバーのサーヴァント

小説『Fate/Apocrypha』より、“赤”のセイバー、モードレッドの登場です!勝気な笑みを浮かべ、赤いジャケットを翻して振り返る瞬間を切り取り、立体化致しました。ハードな印象のブーツやジャケットは、イラストの近衛乙嗣氏による追加資料で細部を徹底再現。美しい肢体を惜しげもなく晒した私服姿は、鍛え上げられた腹筋表現などにこだわって造形しました。ペンダントやブレスレットのチェーンは、金属パーツを使用しプレミアム感を演出。精悍さと可愛さを兼ね備えた彼女を、是非お手元でご堪能ください。

外典の聖杯戦争、『Fate/Apocrypha』より「“赤”のセイバー -モードレッド-」が立体化。
公式サイトにも掲載されている設定画に、更にイラストの近衛乙嗣氏による追加資料で細部まで再現。
肩にかけた革ジャンの質感やブーツの緻密さなど徹底的にリアリティを追求した造形になっています。

そんな「アクアマリン “赤”のセイバー -モードレッド-」のデコマスをホビーメーカー合同展示会で撮影させていただきましたのでレビューなど。
なおこちらは発売前の彩色見本になりますので、実際の商品とは異なる場合があります。

modred_sam_02

modred_sam_03

modred_sam_04
凛々しい姿の「“赤”のセイバー」が立体化。
原型はゆきうさ氏によるもので、Twitterでは製作にあたっての秘話なども語られていて必見。

modred_sam_05

modred_sam_06

modred_sam_07
肌の露出が多い分、体型の造り込み方は素晴らしいことになっています。
レザージャケットの質感も高く、本物のように自然なしわが付けられていますね。

modred_sam_08
ホントパンツはかなりホット!

modred_sam_09
ペンダントやブレスレットのチェーンは金属パーツを使用しディティールが高いものに。

modred_sam_10
ライダースブーツの造り込み凄いですね・・・!
同じ黒でも質感を数種類も使い分けていて、こだわりの深さを感じられます。

modred_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 アクアマリン “赤”のセイバー -モードレッド- [合同展示会2015冬]」でした。

この「アクアマリン “赤”のセイバー -モードレッド-」はグッドスマイルオンラインショップ他各店舗でも予約受付中で、発売は2015年5月を予定しているとのことです。

関連リンク