展示サンプル撮影 マックスファクトリー 桜井あおい [合同展示会2015冬]

展示サンプル撮影 マックスファクトリー 桜井あおい [合同展示会2015冬]

2/19より受注が始まった「マックスファクトリー 桜井あおい」がホビーメーカー合同展示会に展示されておりましたので撮影させていただきました。

正確無比な射撃を誇る、男嫌いのトラブルメイカー。

アニメ『RAIL WARS!』より、ヒロインの「桜井あおい」が1/7スケールで登場です。原作2巻の表紙イラストをモチーフにしたポーズで立体化しました。破れたストッキングから覗く素肌はもちろん、拳銃や手帳などの小物にもこだわって制作しました。あおいの左手が作ったピストルに、貴方も撃ち抜かれてみませんか?

アニメ放送も好評だった『RAIL WARS!』から「桜井あおい」が立体化。
「ワンダーフェスティバル2014夏」の原型展示で話題になりましたが、「ワンダーフェスティバル2015冬」のデコマス展示を経てGOODSMILE ONLINE SHOP限定で受注が開始になりました。
原作2巻の表紙を飾るバーニア600氏のイラスト(AA)のタッチをそのまま立体化したようなフィギュアで、細部まで作りこまれた原型はもちろん、シックなトーンながらも鮮やかさを感じる彩色が特徴です。

そんな「RAIL WARS! 桜井あおい」のデコマスをホビーメーカー合同展示会で撮影させていただきましたのでレビューなど。
なおこちらは発売前の彩色見本になりますので、実際の商品とは異なる場合があります。

sakuraiaoi_sam_02

sakuraiaoi_sam_03

sakuraiaoi_sam_04
原型は数々の名作を生み出しているシャイニングウィザード@沢近氏によるもので、今までのマックスファクトリー製品同様に隙のない造りになっています。

sakuraiaoi_sam_05

sakuraiaoi_sam_06
顔の情報量だけ見てもすごいことになっています。
特に唇の美しさなど目を見張るものがあり、他にも特徴的な髪のハイライト、超精密な手帳のディテールなど見どころが満載となっています。

sakuraiaoi_sam_07
広瀬裕之氏(デコマスラボ)による彩色は、布は布らしく、革は革らしい質感が伝わってくるようで素晴らしいです。

sakuraiaoi_sam_08
拳銃も精密に作られており、手や足の指もしなやかで美しすぎる・・・

sakuraiaoi_sam_09

sakuraiaoi_sam_10
破れたストッキングから覗く肌は少し盛り上がっていたりと造形が細かいです。

sakuraiaoi_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 マックスファクトリー 桜井あおい [合同展示会2015冬]」でした。

この「マックスファクトリー 桜井あおい」は現在GOODSMILE ONLINE SHOP限定で予約受付中で、受注期間は2015年2月19日(木)12:00~2015年3月18日(水)21:00までとなっています。
発売時期は2015年9月ということです。

GOODSMILE ONLINE SHOP限定ということで一般流通はしないアイテムですので、気になった方は是非お見逃しなきよう。

関連リンク