秋葉原 田中そば店

IMG_3304

最近アキバのジャンク通りに開店した「田中そば店」に行ってみました。
「隠れオタクの秘密基地」さんの写真を見てから頭から離れずに悶々としていましたのですが、ようやくその味を確かめることが出来ました。

IMG_2889

ネットで見ていると「肉そば」が人気のようでしたので注文。

肉そば ¥980

ちょっとお高いようです。
ラーメンの平均単価は地域によってばらつきがありますが、いわゆるチャーシュー麺の部類の中では中の上~上の下くらいのお値段でしょうか。

スープは塩ラーメンのような白濁した色。
脂が浮いているように見えますが割りとあっさりしています。
味はタンメンのスープのような味に感じました。

IMG_2891

麺が美味しい。
もちもち気味の麺は噛みごたえがあって、そして噛むと麺自体の味がしっかり感じられます。

ぼくは脂っこいのが苦手でいわゆる「中華そば」派なのですが、そんなぼくでもしつこさを感じずに食べられるラーメンでありました。

ただ食べ終わった後に著しく喉が乾きました。
見た目より塩分が多いのだと思います。

IMG_3305

特製唐華というのが気になりましたが、今回は何も調味料を加えずに完食。
次の時に試してみることにします。

このあとはアニメイトでアルターバルクホルンさんの予約をしてきました。
ツイッターでアキバのアニメイトではまだ予約受け付けてるとの情報があって助かりました。

IMG_3303

自分の部屋ドアとかこういう風にしてみたくなりますね。

IMG_3307

帰宅して収穫物を撮影。
アルターストライクウィッチーズシリーズを一度途中で切ってしまったせいで集め直すのがしんどい・・・

アルターさん、これでエーリカが出ずに終わったらぼく泣きますんでよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする