展示サンプル撮影 ファットカンパニー 神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. ~祝宴の狂乱~

展示サンプル撮影 ファットカンパニー神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. ~祝宴の狂乱~

コトブキヤ秋葉原館に展示されていました「ファットカンパニー 神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. ~祝宴の狂乱~」を撮影させていただきました。

クックック……! 祝祭に集いし我が下僕たちよ! 私の前にひれ伏して! 跪くのだ! この宴、ともに命の炎を燃やし尽くすまで、歌い上げよう!

サービス開始より3周年を迎え、2015年1月よりTVアニメも始まる大人気ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、「神崎蘭子」が2nd Anniversaryの“アニバーサリープリンセス”の衣装で1/8スケールフィギュアとなって登場です!
ライブで高揚する蘭子の笑顔やポーズ、薔薇が随所にあしらわれた華美な衣装、独創的な形状のマイクスタンドなど、細部に至るまで忠実に再現し、「祭壇」をイメージした台座もご用意致しました。
アニバーサリーの名に恥じない、またひとつ覚醒した蘭子の姿をご堪能ください!

アイドルマスターシンデレラガールズ3周年おめでとうございます!
大人気ソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」より神崎蘭子がアニバーサリープリンセス衣装で立体化。
原型を見た時からすげぇ!と思っていましたが、前回の「ワンダーフェスティバル2014 夏」で見たデコマスも素晴らしいお姿でありました・・・!
今回は祭壇をイメージした台座が付いた「~祝宴の狂乱~」がお目見えしていると聞いて早速見に行ってきました。
ごく短期間の展示ということで、これを逃したらワンフェスまで見れないかもしれませんね!

ではではお写真どうぞ~
こちらは発売前の彩色見本になりますので、実際の商品とは異なる場合があります。

ranko_sam_02

ranko_sam_03

ranko_sam_04

ranko_sam_05
台座とエフェクトがものすごいことになっています・・・!だがこれがいい!
いやほんと素晴らしいですね、それほど派手な色は使ってないのにものすごく鮮やかに見えます。

ranko_sam_06

ranko_sam_07
蘭子本体の作り込みの細かさが凄まじいです。

ranko_sam_08

ranko_sam_09

ranko_sam_10
原型製作はKnead/阿部昴大氏、彩色はまいもっち氏(鶴の館)によるもの。
元絵からそのまま飛び出してきたような素晴らしいフィギュアになっています。

ranko_sam_11
衣装の細かさ。各所にクリアパーツも使用して豪華に。

ranko_sam_12

ranko_sam_13

ranko_sam_14

ranko_sam_15
各所の装飾の数がすごいことになっています。しかもクオリティも高い・・・!

ranko_sam_16
飾り方が巧すぎる・・・!

というわけで「展示サンプル撮影 ファットカンパニー 神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. ~祝宴の狂乱~」でした。
「ファットカンパニー 神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. ~祝宴の狂乱~」はグッドスマイルオンラインショップ他各店で予約受付中で、発売は2015年6月を予定しているとのことです。

ranko_sam_17

隣にはもうすぐ発売の「ファットカンパニー 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.」の最終サンプルが飾ってあり、担当者のTwitterによると「Phatのシンデレラガールズフィギュアの水準として参考にしていただければと……」ということ。
見る限り仕上げ等ものすごく良く出来ていて、これが最終サンプルならかなりのクオリティ。
これなら延期を繰り返して待たされていた人も納得出来るのでは・・・!
今回この美嘉の最終サンプルを並べて展示しているところから、ファットカンパニーの自信が伺えますね。

「神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. ~祝宴の狂乱~」は11/29(土)いっぱいまでコトブキヤ秋葉原館に展示されているようですので、メガホビ帰りにでも隣の「城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.」ともども見学したほうが良いですね!