展示サンプル撮影 アクアマリン 雪音クリス バニーstyle

展示サンプル撮影 アクアマリン 雪音クリス バニーstyle

ソフマップ秋葉原アミューズメント館にアクアマリンの「雪音クリス バニーstyle」が展示されていましたので撮影させていただきました。

うれし はずかし おめかしクリスちゃん!

2シーズンに渡るTVアニメ放映で熱狂的なファンをつかんだ『戦姫絶唱シンフォギア』。キャラクターデザイン・総作画監督である藤本さとる氏がコミックマーケット85のサテライトブースにて販売した「スタッフ本」表紙に描かれた、バニーガール姿の「雪音クリス」がPVCフィギュア化!今回のフィギュア化にあたり藤本氏自ら全身画を新たに描き起こし、その完全監修のもと原型師:アビラが魅力的な立体化を果たしました。ぷりっとしたお尻や豊かな胸元、すらりとした手足といった全身のプロポーションの美しさはもちろんですが、口をへの字に結んでちょっとすねたような表情にも要注目です!

今回からグッドスマイルカンパニーで取り扱いを開始したアクアマリン製品ですが、今話題になっている「雪音クリス バニーstyle」がソフマップAM館で展示してありました。
このデコマスは以前に開催された『figFIX 五大都市 DEBUT TOUR 2014』の初回、ボークス秋葉原ボビー天国でfigmaに同行して展示されていたのですが、当日は東京ゲームショーが幕張で開催されていたりで見逃してしまっていました。
予約も始まっているしデコマスを見ておきたいと思っていたので、また秋葉原で展示が始まってくれて嬉しいです!

ではではソフマップAM館にて撮らせていただいた写真をどうぞ~
なおこちらは発売前の彩色見本になりますので、実際の商品とは異なる場合がありますのでご了承を。

am_chris_sam_02

am_chris_sam_03

am_chris_sam_04

am_chris_sam_05
かなり色っぽいバニー姿で登場のクリスちゃん!
このクリスは「ワンダーフェスティバル2014夏」のアクアマリンブースでガレージキット版が発売されて気になていたのですが、PVC版も同時に予定されていたのでずっと楽しみにしていました。

am_chris_sam_06

am_chris_sam_07

am_chris_sam_08
原型製作はプラヅマ法力模型のアビラ氏、デコマス製作は鶴の館のまいもっち氏。
デコマスはうっとりするほど美しく、製品版への期待も高まります。

am_chris_sam_09
ピンクのバニー姿が似合ってしまっているクリスちゃんかわいい!
こちらの元絵はコミックマーケット85で発売したスタッフ本の表紙ということです。

am_chris_sam_10
酒のラベルやリボンも細かくて丁寧、バニー服のツヤ加減がテカり過ぎずとても絶妙です。
バニー服もウサミミも同じピンクですが艶の具合で質感の差を出していて素晴らしすぎますね。

am_chris_sam_12

am_chris_sam_13
この背中とヒップは素晴らしすぎる・・・!
ばぁーん(撃ち抜かれてポチる)

am_chris_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 アクアマリン 雪音クリス バニーstyle」でした。
「アクアマリン 雪音クリス バニーstyle」はグッドスマイルオンライン他各店で予約受付中で、発売は2015年1月を予定しているとのことです。

本日よりソフマップ秋葉原アミューズメント館に展示してありますので、この連休に秋葉原に来た際は是非ソフマップさんに立ち寄ってこのデコマスを見てみてください!