展示サンプル撮影 青島文化教材社 ファニーナイツ 天津風

展示サンプル撮影 青島文化教材社 天津風

コトブキヤ秋葉原館に展示されていました「青島文化教材社 ファニーナイツ 天津風」を撮影させていただきました。

いい風来てる? 次世代型駆逐艦のプロトタイプ、 あたし、天津風の出番ね。

艦隊これくしょん‐艦これ‐から、駆逐艦 天津風が早くもPVCフィギュアとなって登場です。
風を感じ流れるようになびく髪の毛、うっすらと透けるセーラー服、
重厚感あふれる艤装や連装砲等、細部に至るまでこだわりぬいた一品です。
是非あなたの艦隊へ編成してあげてください。

ワンダーフェスティバル2014夏」でも展示のあったアオシマの天津風ですが、かなりカッコ可愛くて話題になっていますね。
一周年を迎えた艦これは未だ勢いが衰えず、艦娘もたくさん増えて立体化も盛んになってきています。
アオシマからの艦娘フィギュアはこの天津風ではや3体目ということで、かなりフル回転の鎮守府になっているようです!

その青島文化教材社の「天津風」ですが、コトブキヤ秋葉原館に展示されていたので撮影させていただきました~
なおこちらは発売前の彩色見本になっておりますので、実際の商品とは異なる場合がございます。

amatsukaze_sam_02

amatsukaze_sam_03

amatsukaze_sam_04
艦これコーナーにいい風来てます。

amatsukaze_sam_05

amatsukaze_sam_06

amatsukaze_sam_07
ゲーム内のイラストからそのまま出てきたような感じでかなり似ているように思います。
目は塗りではなくアイプリになっていますが、かなり綺麗で力のある目なので、製品版も同じようになれば良いですね!

amatsukaze_sam_08

amatsukaze_sam_09

amatsukaze_sam_10

amatsukaze_sam_11
服は半透明でガーターが透けて見えるという凝りっぷり。
他にも細かい部分のパーツや舵を模した靴などもディティール豊富になっています。

amatsukaze_sam_12

amatsukaze_sam_13
連装砲くんと背中の4連装魚雷発射管も良く出来ていて、濃い塗装と相まって重厚な雰因気を出しています。

amatsukaze_sam_14
髪はかなり凝った造りになっていて、しずまよしのり氏の元イラストに極限まで近づけているという印象を受けます。

amatsukaze_sam_15
中破グラでお馴染みですが、もちろん黒ですね。

amatsukaze_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 青島文化教材社 天津風」でした。

「青島文化教材社 ファニーナイツ 天津風」は現在予約受付中で、発売は2014年12月を予定していることのことです。