展示サンプル撮影 コトブキヤ ノーゲーム・ノーライフ 白

展示サンプル撮影 コトブキヤ ノーゲーム・ノーライフ 白

コトブキヤ秋葉原館に展示されていました「コトブキヤ ノーゲーム・ノーライフ 白」を撮影させていただきました。

「……にぃ、オメガ、ぐっじょぶ」

この世の全てが単純なゲームで決まる世界——盤上の世界(ディスボード)を舞台に、現実世界ではヒキコモリの天才ゲーマー『  』(くうはく)が人類種の救世主となる…!?
2014年4月より放送中の話題のTVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」より、ゲーマー兄妹『  』(くうはく)の一人で空の妹、「白」が初立体化です!

ぱっと目を惹く虹色に彩られたふんわりと広がる髪の毛は、影の赤い色がアクセントとなりアニメでも特徴的な色彩を鮮やかに表現。
手に持つ駒やチェスボード風の台座など、彼女の得意な「チェス」のモチーフもちりばめられています。
ゴールドの冠や脱ぎかけのニーハイなどの細かい造形にも是非ご注目下さい。

チェスボードにちょこんと座り、チェス駒をつまむ天才少女「白」の、可愛らしく不思議な雰囲気を心ゆくまでお楽しみ頂ける一品です。

コトブキヤより「ノーゲーム・ノーライフ」から主人公の妹であり引きこもりのヒロインでもある「白」が立体化。
アニメ放送中の予約開始だったということで注目度も高いフィギュアで、5月に開催された「メガホビEXPO 2014 Spring」でも人気の的になっていました。
原型は同じくコトブキヤの人気商品「羽瀬川小鳩」や「リーファ -Fairy Dance-」を手がけた小島翔氏で、台座を含めて作品になっている氏の特徴が大きく出ています。

今回はコトブキヤ秋葉原館に展示されていたデコマスを撮影させていただきました。
こちらは発売前の彩色見本になりますので、参考程度に見ていただければ。

shiro_sam_02

shiro_sam_03

shiro_sam_04
天才少女が初の立体化。
かなり複雑な造形で思わず見入ってしまうほど美しいフィギュアです。
shiro_sam_05

shiro_sam_06

shiro_sam_07
特徴的なキャラデザを忠実に、そして自然に立体化。
赤い瞳と作中をイメージしたグラデーションのかかった髪が印象的です。
shiro_sam_08

shiro_sam_09
台座は白の得意なチェスの盤を模したもの。
ポーンが置いてあったり座っているのもチェス盤だったりと凝った仕様になっています。
shiro_sam_10
手には黒いポーンを持っています。
指先まで綺麗に作ってあるのが分かりますね。製品版も期待したいところです。
shiro_sam_11
イマニティの王の証の王冠も細部まで作りこまれていて美しいです。
shiro_sam_12

shiro_sam_13
このフィギュアで一番印象的な髪は美しいグラデーションで塗装されています。
shiro_sam_14
メガホビでも話題になった白のぱんつは可愛らしい青の横縞です。
shiro_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ ノーゲーム・ノーライフ 白」でした。
現在コトブキヤ他各店で予約受付中で、発売は2014年10月を予定しているとのことです。

見た目も美しく個人的にはかなりツボったフィギュアなので発売が待ち遠しいです。