フィギュア撮影 アルター フランチェスカ・ルッキーニ

フィギュア撮影 アルター フランチェスカ・ルッキーニ

アルターから発売されました「フランチェスカ・ルッキーニ」を撮影しました。
安定のアルタークオリティ。

ついにルッキーニちゃんが出たぞー!ヒャッハー!
個人的にキャラも中の人も大好きなルッキーニですが、ついにここまで来たのかと思うと感慨深いものがありますね。
昨年の「ワンダーフェスティバル2013夏」では501最後の2人であるルッキーニとリーネの原型が展示されていて「マジでコンプ見えてきた・・・!」と興奮したものですが、ここに来て発売もラッシュになっていて少し慌てていたり。
ついこないだ「ペリーヌ・クロステルマン」を撮影したかと思ったけど、アルターが頑張ってくれたのかこの「フランチェスカ・ルッキーニ」も間を開けずに届きました。

どんどん磨かれていく安心のアルタークオリティに目を見張りながら、今回も楽しく撮影などしてみましたので写真どうぞ~

アルター フランチェスカ・ルッキーニ レビュー

メーカー/商品名 アルター フランチェスカ・ルッキーニ
発売日 2014年6月
作品名 ストライクウィッチーズ2
価格 9,800円(税抜)
仕様 PVC塗装済み完成品 1/8 全高:約230mm
原型製作 タカク&タケシ(ルッキーニ)
みうら おさみ(ストライカーユニット)
黒スズメ(武器)
渡邊恭大(彩色)

Lucchini_01 Lucchini_02
Lucchini_03 Lucchini_04
外箱&ブリスターはいつものストパンの大きさといったところ。
今回の「フランチェスカ・ルッキーニ」は胴体等の差替えパーツなどは無いです。

Lucchini_05
おっきーい!!!!!!

Lucchini_06

Lucchini_07

Lucchini_08

Lucchini_09

Lucchini_10

Lucchini_11

Lucchini_12
ぐるり一周。
すごいポーズですが、快活なルッキーニらしくて非常に良いですね。

Lucchini_13

Lucchini_14

Lucchini_15

Lucchini_16
少し寄って。
ルッキーニは細く小さな女の子ですが、服やツインテールの動きのある造形で見た目のボリュームは豊富に感じます。

Lucchini_17

Lucchini_18

Lucchini_19
顔のアップ。
笑顔のルッキーニの破壊力やばい、めっちゃ可愛いですね・・・!さすがアルター。
トレードマークの八重歯と使い魔である黒豹の耳が印象的です。

Lucchini_20

Lucchini_21

Lucchini_22
ズボンはロマーニャ公国空軍の階級を表す青い縞が入っています。
このスボンを見ると思い出すのがストライクウィッチーズ1期7話の「スースーするの」ですね。
アニメは全話大好きですが、特に印象も強い回でお気に入りです!

Lucchini_23

Lucchini_24
髪の毛はかなりシャープな仕上がりになっていて、本来のルッキーニの印象を崩さずに立体化出来ていて素晴らしい。
フミカネ氏のキャラデザは髪先の描写が丁寧でデリケートなので、ここはアルターさんも頑張ってくれて嬉しいですね。さすがアルター。

Lucchini_25

Lucchini_26
上着は白なので味気ないと思いきや、ワッペンやポケットなどの仕上げが細かく見応えあります。さすがアルター。

Lucchini_27

Lucchini_28
おまちかねのストライカーユニット。
ルッキーニの使用機体はファロットG55S(スペチアーレ)、エース専用の高馬力ストライカーユニットです。
Lucchini_29

Lucchini_30
仕上げはいつも通り・いつも以上のクオリティ。さすがアルター。
Lucchini_31

Lucchini_32
マークやロマーニャ国旗も綺麗に仕上げられててうっとりしますね。
今回のルッキーニのストライカーユニットは汚し処理も凝っていて、使い込んでいる感じもめっちゃ出ていて凄い。
さすがアルター。
Lucchini_33
ここのメッシュも相変わらず芸が細かいなぁ。さすがアルター。
Lucchini_34
左のユニットにはパーソナルマークが入っています。
Lucchini_35 Lucchini_36
回転エフェクトと静止状態を差替えできる仕様はいつも通り。

Lucchini_37

Lucchini_38
ストライカーユニットもエース機ですごかったけど、ルッキーニちゃんは持ってる武器も超やばい。
使用しているのはブローニングM1919A6で、なぜにルッキーニがアメリカ由来の武器を使っているかというと自分の銃を紛失したためにシャーリーから貸してもらっているとのこと。
Lucchini_39

Lucchini_40
弾帯を収納する箱が目新しいですね。サーニャほどではないですが、体に似合わずかなり重い武器を持っているルッキーニちゃん。
銃のもたせ方は少し複雑ですが、その分リアリティが得られる見栄えになります。さすがアルター。
Lucchini_41
工場のおばちゃんのウェザリングがかなり熟練になっていた感がありますね・・・!
それにしても出来が細かくてとても丁寧。もうこれだけでも十分売れるよね。
Lucchini_42
この薬莢の細かさ、ぱねーっす。さすがアルター。
よく見ると3発に1発は銀の薬莢になってますね。芸が細かい。さすがアルター。
Lucchini_43
これグリップの止めネジにネジ山があるんだぜ・・・!

Lucchini_44
台座はシリーズ共通のパーソナルデータ入りのもの。
クリスマスイブ生まれなんですね。

あとは適当に

Lucchini_45

Lucchini_46

Lucchini_47

Lucchini_48

Lucchini_49

Lucchini_50

Lucchini_51

というわけで「フィギュア撮影 アルター フランチェスカ・ルッキーニ」でした。

はんぱねぇよ、アルターさん。
マジすごい。

そしてこのシリーズも残すところあと一人になりましたね・・・!
最後の「リネット・ビショップ」の発売も楽しみでなりません!

・・・・・えっ!もう発売されてる?????
ま、まさか部屋の隅に転がっている見慣れない箱がーーーーーーーーー!?!?!?

撮影後記

撮影したのは届いて間もなくだったのですが、現像で作業が止まってしまっていました。
仕事が立て込んでしたのもありますが、主な原因は艦これに時間をドレインされているといういつも通りのパターン。
チンタラしている間にリーネちゃんが届くというまさかの展開にすっかり慌てましたね。
まさか立て続けにストパンを出荷するとか、アルターさんマジぱねーっす。

ルッキーニがあまりに素晴らしいので今回は「さすがアルター」を解禁したらテキストが「さすがアルター」だらけに!

リーネちゃんに続く。

アルター フランチェスカ・ルッキーニ レビューサイトリンク