展示サンプル撮影 コトブキヤ アミル・マナフレア

コトブキヤ秋葉原館に展示してありました「コトブキヤ シャイニング・ブレイド アミル・マナフレア」を撮影させていただきました。

パン工房の魔法使い

セガの人気RPG、『シャイニング・ハーツ』、『シャイニング・ブレイド』に登場するリックの幼馴染みの三人娘のひとりで、強大な魔力を持つ魔法使い、「アミル・マナフレア」がいよいよフィギュア化!
魔法の杖を携え、軽やかなグリーンの衣装にパン屋さんのエプロンと頭巾をつけた可愛らしい姿は、前作の「エアリィ」同様、おなじみの公式イラストを基に立体化。
精密さや彩色の再現性をあげるため、衣装の重なりやリボンなどの造形は細かいパーツ分けにて表現しました。

以前からご要望の多かった人気キャラクターのファン待望の商品化です!
コトブキヤ商品ページより

シャイニングシリーズの立体化が盛んなコトブキヤですが、新たにシャイニング・ブレイドから「アミル・マナフレア」が仲間入り。
実は「アミル・マナフレア 水着Ver.」(AA)もつい先日予約を開始しているので、ごく短期間で2種類のアミルを発表したことになりますね。
水着も良いですが、華やかな衣装に身を包んだシャイニングシリーズのキャラクターも非常に魅力的でどちらも気になるところです。

そんな「アミル・マナフレア」がコトブキヤ秋葉原館に展示してありましたので撮影をさせていただきましたよ~
こちらは発売前の彩色見本になりますので、あくまでご参考程度によろしくです!

amil_sam_02

amil_sam_03

amil_sam_04
セガの大人気ゲーム「シャイニング・ハーツ」「シャイニング・ブレイド」に登場するリックの幼なじみ。

amil_sam_05

amil_sam_06

amil_sam_07
大きな三つ編みが特徴的なアミル、顔もTony氏のデザインを忠実に再現しているのはさすがコトブキヤです。
公式の説明によると「精密さや彩色の再現性をあげるため、衣装の重なりやリボンなどの造形は細かいパーツ分けにて表現しました。」とのことで、ぱっと見でも衣装の細かさや彩色の丁寧さを感じられるデコマスになっています。

amil_sam_08

amil_sam_09
エプロンのフリルやスカートなども細部にわたって細かい仕上げがされていて、製品版への期待も高まるところです。

amil_sam_10

amil_sam_11
三つ編みの造形も非常に細かくされています。
職業はパン屋のアミルですが、今回は魔法の杖を持っての立体化。

amil_sam_12
台座はシャイニングシリーズの世界観を表現したもので、石畳を模した台座になっていました。

amil_sam_13

amil_sam_14
服のイメージに合わせた薄緑と白のストライプ・・・!

amil_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ アミル・マナフレア」でした。
この「アミル・マナフレア」は現在予約受付中で、発売は2014年11月を予定しているとのことです。

コメント

  1. Shinonome より:

    いつも素晴らしい写真とレポート、ありがとうございます。
    毎回実に楽しみにさせていただいております。
    本作ですが、ゲーマガから発売されたネリス以来、ようやく3人娘が揃うことになり、個人的には嬉しい限りです。
    是非今後も続けていただけますよう、よろしくお願いします。

  2. makotomatic より:

    >Shinonomeさん
    ネリス、エアリィと出ていてようやくのアミルの発売でファンの方は嬉しい限りですね。
    コンスタントにリリースしてくれるコトブキヤさんはほんとにありがたいですね・・・!