デコマス撮影 [ホビージャパン限定通販] AMAKUNI 中二病でも恋がしたい!戀 小鳥遊六花

デコマス撮影 [ホビージャパン限定通販] AMAKUNI 中二病でも恋がしたい!戀 小鳥遊六花

6/25よりHobbyJAPAN誌上通販にて受注を開始した、「AMAKUNI 中二病でも恋がしたい!戀 小鳥遊六花」のデコマスを撮影させていただきました。

邪王真眼の使い手、フィギュアでも貴方と「契約完了」。

大人気TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』シリーズから、現役中二病のメインヒロイン「小鳥遊六花」を立体化。
魔力を宿した右目を封じるため(という設定)の眼帯を抑え、左腕に刻まれた紋章を封印するため(という設定)の包帯をなびかせた、六花らしい中二的要素が満載です。
劇中でも印象的な制服は、赤いリボンが映え、フリル付きのチェックのスカートが静かなポージングながらも躍動感を感じさせます。
クロス(十字架)のシルバーアクセサリーや、六花愛用のローラーシューズも細かく造形されています。
「脱いだら意外と・・・・・・」なボディラインや、翻ったスカートから覗く肉感的な絶対領域など、花の女子高生らしい魅力も余すところなく再現しました。
格好良さと可愛らしさの見事な共存を、ぜひご覧ください。

TVアニメ2期も好評のうちに終了した「中二病でも恋がしたい!戀」より邪王真眼の使い手、「小鳥遊六花」がAMAKUNIにより立体化。
作中では恋に妄想に一生懸命の六花ですが、今回は六花らしく中二病全開の出で立ちでフィギュア化となりました!
原型製作は乙山法純氏で、「AMAKUNI モーレツ宇宙海賊 加藤茉莉香」や他メーカーでも多数の原型を手がけるなど説明不要の実力者です。

先日の「メガホビEXPO 2014 Spring」で撮影禁止ながらも展示のあった『AMAKUNI 小鳥遊六花』の予約がホビージャパンにて開始となりました。

今回はその「AMAKUNI 小鳥遊六花」のデコマスをホビージャパンにて撮影させて頂きました。
なお写真は発売前の彩色見本のため、実際の商品とは若干異なる場合がございます。

rikka_dcm_02

rikka_dcm_03

rikka_dcm_04

rikka_dcm_05

rikka_dcm_06

rikka_dcm_07

rikka_dcm_08

rikka_dcm_09
公式の説明によると『魔力を宿した右目を封じるため(という設定)の眼帯を抑え、左腕に刻まれた紋章を封印するため(という設定)の包帯をなびかせた~』とあり、静かなポーズでありながらも中二病の六花らしい仕草が各所に盛り込まれています。

rikka_dcm_10

rikka_dcm_11

rikka_dcm_12

rikka_dcm_13
六花といえばやはりこの制服というくらいの印象の深い衣装で製品化です!
タイトに着こなすのも作中同様で、フリルの付いたチェック柄のスカートがとても映えます。

rikka_dcm_14

rikka_dcm_15

rikka_dcm_16

rikka_dcm_17
各所の作り込みはとても精細で、髪の毛・指先はもちろんのことブレザーやスカートのしわの表現、腰につけた十字のアクセサリーの造形、そしてローラーシューズの塗り分けに至るまで非常に細かく見どころが多いです。

rikka_dcm_18 rikka_dcm_19
そしてふわりとしたスカート表現がとても印象的・・・!
よく見ると靴底にローラーシューズのローラーが見えます。細かい。
rikka_dcm_20

rikka_dcm_21
素晴らしい絶対領域表現。
そして見えそうで見えない感じがまたたまらなく絶妙・・・!

rikka_dcm_22

rikka_dcm_23
トレードマークのアホ毛も立派な造りになっています。
rikka_dcm_01

というわけで「デコマス撮影 [ホビージャパン限定通販] AMAKUNI 小鳥遊六花」でした。

「小鳥遊六花」は現在ホビージャパンオンラインショップにて予約受付中で、受注期間は2014年6月25日~2014年8月11日までとなっています。
または月刊ホビージャパン2014年8月号&2014年9月号の誌上通販、およびポストホビー厚木店、60階通り店でも予約可能です。
気になる価格は8,980円(税込)+ 送手数料となっており、発送は2014年12月~2015年1月を予定しているとのこと。

中二病でも恋がしたい!のフィギュアは数が少ない時期が続いておりましたが、今回AMAKUNIの「小鳥遊六花」が加わることにより、クオリティの高い六花フィギュアが選べるようになりますね。
こちらは一般店頭には並ばない限定通販品ですので、是非お見逃しなきよう!

関連リンク