展示サンプル撮影 アクアマリン 篠ノ之箒 表紙絵style

コトブキヤ秋葉原館に展示されていた「アクアマリン 篠ノ之箒 表紙絵style」を撮影させていただきました。

IS<インフィニット・ストラトス>原作小説(オーバーラップ文庫刊)より、原作文庫1巻表紙をモチーフにメインヒロインの篠ノ之箒を立体化!
第二世代IS「打鉄(うちがね)」を部分展開し近接ブレード「葵」を凛々しく構える箒の姿を1/7の迫力ある造形で表現。
装着時の閃光もクリアのエフェクトパーツで再現しています。
(エフェクトパーツは取り外しも可能です)
人気イラストレーターCHOCO氏の美麗なイラストを原型師あまと[Knead]が可能な限りフィギュアに投影し、全高230mmというビッグサイズでお届けします!

ここのところ新商品の発表が盛んなアクアマリンから「篠ノ之箒 表紙絵style」が予約開始になりました。
原作文庫1巻(オーバーラップ文庫刊)表紙の箒をモチーフにし、訓練用の量産機「打鉄(うちがね)」を部分展開している場面を迫力の1/7で立体化。

そんなアクアマリンの「篠ノ之箒 表紙絵style」がコトブキヤ秋葉原館に展示されていたので撮影をさせていただきました。

am_houki_sam_02

am_houki_sam_03

am_houki_sam_04
全高230mmというカタログスペック以上に迫力がある造形です。

am_houki_sam_05

am_houki_sam_06

am_houki_sam_07
原作小説(オーバーラップ文庫刊)のイラストを手がけるCHOCO氏のタッチが見事に再現されているように感じます。
IS装着のシーンをエフェクトを用いて表現、このエフェクトパーツは外すことも可能とのこと。

am_houki_sam_09

am_houki_sam_08
ファースト幼馴染の太もも。

am_houki_sam_10

am_houki_sam_11
ファースト幼馴染のおっぱい。

am_houki_sam_12

am_houki_sam_13

am_houki_sam_14
部分展開した「打鉄(うちがね)」と近接ブレード「葵」の造形も精密です。

am_houki_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 アクアマリン 篠ノ之箒 表紙絵style」でした。
現在各ショップにて予約受付中で、価格は14,800円(税抜)、発売は2014年9月を予定しているとのことです。

原作イラスト(オーバーラップ文庫刊)からの立体化ということで、アニメ版とはまた違ったファースト幼馴染の姿も良いですね。
ISの立体化は多いですが、アクアマリンの「篠ノ之箒 表紙絵style」は他のどれとも被らないフィギュアなので欲しい!

関連リンク