展示サンプル撮影 アクアマリン チャイカ・トラバント

展示サンプル撮影 アクアマリン チャイカ・トラバント

秋葉原ボークスSRホビー天国に展示されていたアクアマリンの「チャイカ・トラバント」を撮影させていただきました。

4月よりスタートしたTVアニメも好評な「棺姫のチャイカ」より主人公チャイカ・トラバントをどこよりも早く立体化!
原作7巻表紙をモチーフに、自らの運命に対峙する固い意志を宿した彼女の姿を、細やかな衣装や機杖(ガンド)のディテールなど、可能な限り精密に作り込んだフルデジタル造形で表現。
シックな中に際立つ細部の繊細な色彩にも注目です!

アニメが好評放送中の「棺姫のチャイカ」から主人公「チャイカ・トラバント」が早くも立体化。
自分の背丈よりも大きな棺を背負って歩く少女、そのチャイカが棺より取り出した機杖(ガンド)を構えての登場です。
先日の宮沢模型展示会ではパネルのみの展示でしたが、その後のカフェレオキャラクターコンベンションでデコマスの展示がありました。
先週末にボークス秋葉原SRホビー天国にて一般にも公開展示がされておりましたので、少しばかりの撮影をさせていただきました。

こちらは発売前の彩色見本につき実際の商品とは異なる場合がありますのでご参考程度に。
ではではどうぞ~

am_chaika_02

am_chaika_03

am_chaika_04
>原作文庫7巻(AA)の表紙をモチーフに立体化したチャイカ。
機杖(ガンド)を構えて相手を見据えるチャイカは忠実に元絵を立体化しています。

am_chaika_05

am_chaika_06

am_chaika_07
アニメ版ではなく原作の表紙がモチーフということで、なまにくATK氏のタッチが色濃く出ておりファンには朗報。

am_chaika_09

am_chaika_10
フルデジタル造形で可能な限り精密に作りこんだという衣装はディテールが非常に豊富。

am_chaika_11

am_chaika_12

am_chaika_14
髪飾りや上着の衣装も非常に精密に作られています。

am_chaika_15

am_chaika_13
このフィギュアの一番の目玉である機杖(ガンド)も精密に再現されています。
am_chaika_01

というわけで「展示サンプル撮影 アクアマリン チャイカ・トラバント」でした。

アクアマリン「チャイカ・トラバント」は現在予約受付中で、価格は13,800円(税抜)。
発売は2014年10月を予定しているとのことです。
ボークス秋葉原SRホビー天国での展示は本日までですが、5/20(火)~5/22(木)はコトブキヤ秋葉原館にて展示がされるとのことです。
秋葉原にお立ち寄りの際は是非。

原作ファンには嬉しい立体化で、今後は対となる赤チャイカも是非検討していただきたいですね・・・!

関連リンク

コメント

  1. 2501 より:

    >アニメ版ではなく原作の表紙がモチーフということで、なまにくAYK氏のタッチが色濃く出ておりファンには朗報。

    なまにくATKさんでは

  2. makotomatic より:

    >2501さん
    タイプミスを修正しました。ご指摘ありがとうございます。

  3. samejima より:

    This is a nice Chaika figure but it lacks dynamic pose. 0rz