展示サンプル撮影 コトブキヤ ARTFX J ラムちゃん [宮沢模型展示会2014春]

展示サンプル撮影 コトブキヤ ARTFX J ラムちゃん [宮沢模型展示会2014春]

先日開催された宮沢模型展示会にて展示されていました「コトブキヤ ARTFX J ラムちゃん」のデコマスの様子をPICKUPでお送りします。

うわさのラムちゃんだっちゃ♪

2013年に35周年を迎えた高橋留美子先生のデビュー作『うる星やつら』より、国民的人気を誇るヒロインのラムちゃんが、高橋留美子先生の完全監修の元、フィギュアとなって登場!

コトブキヤを代表する原型師である白髭創氏の手により、最新のフィギュア表現を詰め込んで作られました。健康的な美しいプロポーションや、腰のひねり、指先の細やかな表情も美しく、キャラクター性を損なわない純粋で、可愛らしい笑顔も珠玉の一品です。

トレードマークのトラ柄衣装も可愛らしく、ラムちゃんらしく魅力的な髪の毛は、パール塗装で鮮やかに仕上げました。

また、ベースは『うる星やつら』の作品世界を表現するため星と月をモチーフに電撃をあしらったベースは、クリアパーツとパール塗装で華やかに仕上げ、ラムちゃんの可愛らしさを一層引き立てます。

是非、コトブキヤがおくる珠玉のラムちゃんをご覧ください。

今年の2月に開催された「ワンダーフェスティバル2014冬」にて原型展示のあった「ARTFX J ラムちゃん」ですが、先日の「宮沢模型展示会」ではデコマスの展示に更新されておりました。

数々の名作を送り出してきたコトブキヤの名匠、白鬚創氏が原型を担当ということでかなりの期待作でした。
そしてやはり彩色されたラムちゃんは素晴らしいデコマスに仕上がっていましたね・・・!

今回は宮沢模型展示会での「コトブキヤ ARTFX J ラムちゃん」のデコマスの様子をPICKUPしてお送りします。

なおこちらは発売前の彩色見本になりますので、参考程度にご覧いただければと思います。

kotobukiya_lum_sam_02

kotobukiya_lum_sam_03

kotobukiya_lum_sam_04

kotobukiya_lum_sam_05
ラムちゃんと言えば空を飛んでいなくては、というファンも満足するであろう軽やかなポーズでコトブキヤが立体化してくれました。
原作者の高橋留美子さんの全監修ということで細部まで丁寧に仕上がっているのを感じます。
kotobukiya_lum_sam_06
ラムちゃんと言えばやはり笑顔ですが、素晴らしい原型と彩色によって完璧に再現されています。
kotobukiya_lum_sam_07

kotobukiya_lum_sam_08
白鬚創氏が磨きに磨いた原型のなんと美しきことでしょうか。
幾つもの曲線で繋がれた造形は非常に繊細でかつ自然です。
kotobukiya_lum_sam_09
美しいグラデーションの髪の毛はパール塗装で鮮やかに仕上げられています。
kotobukiya_lum_sam_10
この手の指の造りの細かさに驚愕。
これはあくまで彩色見本だと分かっていても、自分が手に取るモノに期待せざるを得ません。
kotobukiya_lum_sam_11
台座はうる星やつらの世界を表現したものということです。
見た瞬間に脳内に星空サイクリングが永久リピしてしまいます・・・!
kotobukiya_lum_sam_12

kotobukiya_lum_sam_13
台座を含めて全体像を。

kotobukiya_lum_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ ARTFX J ラムちゃん [宮沢模型展示会2014春]」でした。
現在コトブキヤ他各店で予約受付中で、発売は2014年9月を予定しているとのことです。

まさかこのクオリティで再びラムちゃんに出会えるとは思っていませんでした。
あの頃ラムちゃんに恋をしていた自分を思い出すのには十分すぎる逸品だと思います。