EOS 7D 購入

EOS 7D

ついに7Dを買ってしまいました。
60Dを会社の先輩が買ってくれるというので、話を付けたその足でマップカメラに行って買ってきてしまいました。

ちょうど7Dが特価だったので良かったです。
60Dの売価との差額が購入時の販売価格との差くらいなので、最初から7D買った場合と出費は変わらない感じで済みました。
だから損したとかいう気はしないから、いい乗り換えだと思う。

でもアクセサリ関係はSDからCFになるしリモートスイッチは買いなおさなきゃだし、そこら辺は考えないことにしなくてはw
7Dで使えないものは全部60Dに付けてあげることにしたら先輩喜んでいたし良しとしましょう。

しかし60Dから7Dに買い換える人ってあんまいないみたいですね。
素子もエンジンも同じだし、発売は60Dの方が新しいし。

でもどうしても7DのAFが欲しくなっちゃってもうだめだ。

これは最高だ。

発売してだいぶ経つけど、カメラはこれくらい熟したほうがいい気もしますしね。

ちょっと使っただけだけど特に動作の問題は無さそう。
でもファインダーにゴミが1箇所入っててゲンナリ・・・

まあ使ってれば入るものだから、もうしばらく使ってからキヤノンのSCで掃除してもらうしか無いですね。

上の写真はEXIFデータを見てくれれば分かると思うんですが、7Dで7Dを撮ってるんですね。

実は弟も持ってましてwww

近くにあればそりゃ欲しくなるわけです。

使っていいよとは言われたものの、レンズなら共用でいいんですがボディは自分専用でなくてはねぇ。

とりあえず新しい相棒を迎えたことだし、また頑張って写真撮ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする