展示サンプル撮影 コトブキヤ イカロス

展示サンプル撮影 コトブキヤ イカロス

コトブキヤ秋葉原館に展示されていた「イカロス」のデコマスを撮影させていただきました。

「あの…、マスター…?」—— 

2014年4月より新作アニメが劇場公開される大人気シリーズ「そらのおとしもの」より、天然かわいい「イカロス」が4-Leavesレーベルより満を持しての登場!商品化希望アンケートで2度のトップ得票に輝いた人気キャラクターがファン待望のフィギュア化です!

何かを伝えたいかのように僅かに開かられた口元、無垢な瞳でこちらを見つめながらそっと手を差し出す、見る者すべてを魅了する天使のようなたたずまいから、付属のスイカを手の下に置くことにより、スイカをなでなでしているホンワカしたワンシーンにも早変わり(?)の、いかにもイカロスらしい姿でまとめました。めりはりのある美しくしなやかな魅惑のボディラインや、交差するリボンを施した複雑なツインテールの造形、パールコートされた美しい翼など、各所に見どころ満載です。

同レーベルの「ニンフ」同様、フィギュアを保護するクッションベースが付属。また、ニンフの原型サイズを基にして、徹底的にスケールを合わせる事にこだわって制作しましたので、ニンフをお持ちの方はふたり並べて飾ってみてはいかがでしょうか?

コトブキヤふぃぎゅあブログでの原型の発表、ワンダーフェスティバル2014冬でのデコマスの展示で注目だった「コトブキヤ イカロス」がコトブキヤ秋葉原館にて展示されていました。
今回の立体化はフィギュア化希望アンケートの結果が大きく影響したそうで、以前にコトブキヤより発売された「ニンフ」(AA)と並べて飾れる大きさのものを、という意見が多かったそうです。

ワンフェスで見たイカロスはとても可愛らしく、今回コトブキヤ秋葉原館でゆっくり見ることが出来たのでその写真など。
こちらは発売前の彩色見本になりますので、購入のご参考程度ということで。

ikaros_sam_02

ikaros_sam_03

ikaros_sam_04
座り姿のイカロスはニンフと同じく4-Leavesシリーズから登場。
1/6ということで座っていてもかなりのボリュームを感じます(胸に)

ikaros_sam_05

ikaros_sam_06

ikaros_sam_07
非戦闘モードのイカロスらしいぽわ~んとした表情。
何とも言えない愛らしい雰囲気が充分に伝わってくるようです。

ikaros_sam_08
デコマスだけあって髪のグラデーションも丁寧でした。
このフィニッシャーさんの仕上げすごい良いので、量産時にも出来るだけ再現して欲しいですね。

ikaros_sam_09

ikaros_sam_10

ikaros_sam_11
イカロスと言えばやはりおっぱいですが、かなりの気合を感じる造形ですね。
これをニンフと並べるとか残酷すぎる・・・!
スケールも大きいだけあって、鎖のディテールも緻密に再現されています。

ikaros_sam_12
おヘソのあたりの再現もリアル。

ikaros_sam_13
髪とリボンは絡まりながら足元に続いています。
座り姿ですが絶対領域は衣服に隠れること無く、角度によっては腿裏も愉しむことが可能。

ikaros_sam_14
イカロスとスイカは切っても切れないですね。
そっとスイカに左手をかざしているのは、視線の先にいる誰かに何かを求めているのでしょうか。

ikaros_sam_15
ニンフ同様にクッションベースが付属とのことです。

ikaros_sam_01

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ イカロス」でした。
現在予約受付中で、発売は2014年8月を予定しているとのことです。

いまならコトブキヤ秋葉原館にデコマスが展示してありますので興味のある方は是非コトブキヤまで足を運んでみてください。

このイカロスを見る限りとても完成度高そうですので、この調子であとひとりもぜひぜひぜひお願いしたいところですね!