アキバフォトグラフィ67

AkibaPhotography0067

気が付いたらもう3月も半ばに差し掛かろうとしてるのに、今月はまだフィギュアを撮影していないという。
間もなく「星海のローレライ アイリス」と「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか 始まりの物語/永遠の物語」(長い)が届くので、その前には積んでいるのを撮りたいと思っていたのですが。
まどかのフィギュアですが1次出荷分を予約し忘れて2次出荷を予約するのも何だしなぁと思っていたら、Amazonで1次出荷の分(AA)が続々キャンセルで買えるようになっていますね。
2次予約で待っている人は割引率が低くなっても早く手元にくるから、今のうちに予約しなおすのも良いかもしれないですね。

AkibaPhotography0067s
DSC-RX100M2
万世橋交差点

レタッチしていますが万世橋交差点から魔都の入り口みたいなイメージで一枚。
本当はレタッチとかしないで印象に残る写真が撮れればいいんだけど・・・

最近は鞄の中にRX100M2を忍ばせて出かける事が多くなっていますが、結構良く写るから重宝しています。
しかしこういう風景とかはよく撮れる反面、展示フィギュアとかはテレ側の最短撮影距離が長いので非常に撮りにくいです。
NEXと置き換えられればと思ったのですが、展示フィギュアはNEXの方が断然撮りやすいのでまだ当分はNEXを手放せません。

サイト巡回していて気になった記事

オリヴィエが届く前にAMAKUNIのダークジェネラルを撮らないと・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする