展示サンプル撮影 フィギュアJAPAN 桜ミク feat.KEI

展示サンプル撮影 フィギュアJAPAN 桜ミク feat.KEI

グッ鉄カフェに展示されていた「1/10 桜ミク feat.KEI」を撮影させていただきました。
こちらは本日より予約開始の「フィギュアJAPAN『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』編」に付属するフィギュアになります。

創刊号は1/10アルティメットまどかを付属したものでしたが、第2号となる今回は1/10桜ミクを付属して登場。
以前にグッドスマイルカンパニーにて発売された「1/8 初音ミク」を3Dスキャンし、新規造形&ブラッシュアップを加えて桜ミク仕様に変更したとのこと。

暗い中のノーストロボ撮影なので写真はイマイチですが、桜ミクさんはとても可愛かったです・・・!
こちらは発売前の彩色見本いうことですので、購入の参考程度に見て頂ければ幸いです~

FJ_Sakura_Miku_01

FJ_Sakura_Miku_02

FJ_Sakura_Miku_03

FJ_Sakura_Miku_04

FJ_Sakura_Miku_05
1/8から1/10へのリサイズを経ても各部のディテールに劣化は感じられず、服のシワ等の造形も丁寧に引き継がれているようです。
桜ミクはねんどろいどで人気も高く、今回はスケールということで期待も高まります。

FJ_Sakura_Miku_06

FJ_Sakura_Miku_07

FJ_Sakura_Miku_08
見た感じは1/10とは思えないほど細かい部分も丁寧に仕上がっています。
全体にふんだんに使われているパール塗装で、明るい照明下では相当鮮やかに映るでしょう。

FJ_Sakura_Miku_09

FJ_Sakura_Miku_10
桜ミク化にあたってツインテールのさくらんぼやネクタイの桜マークなどが追加されています。

FJ_Sakura_Miku_11
今回の展示に使われていた台座は桜を模したクリアのもの。
公式に特に明記はされていないのですが、この台座は綺麗で良いですね。

FJ_Sakura_Miku_12

FJ_Sakura_Miku_13

FJ_Sakura_Miku_14
桜ミクと言えば髪に散りばめられた桜模様ですが、このミクさんも綺麗な桜がふんだんに使われています。
髪の絶妙なグラデーションとタンポ印刷にて丁寧にあしらわれた桜がさぞ映えることでしょう。

FJ_Sakura_Miku_15

FJ_Sakura_Miku_16
桜がひとつこんなところにも!

というわけで「展示サンプル撮影 フィギュアJAPAN 桜ミク feat.KEI 」でした。
このフィギュアが付属する「フィギュアJAPAN『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』編」は本日ミクの日から予約開始で、発売は10月下旬を予定しているとのことです。

1/10とはいえ、買いやすい価格とデコマスの出来の良さもありますので人気が出そうです。