展示サンプル撮影 アクアマリン ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね イグニッションver.

展示サンプル撮影 アクアマリン ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね

コトブキヤ秋葉原館に展示されていましたアクアマリンの「一色あかね」を撮影させていただきました~
グリパン原型素晴らしい!!!

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」主人公、一色あかねがパレットスーツ姿で登場です。
原型は新進気鋭の造形師、グリズリーパンダ氏が担当。
示現エネルギーの蒼き光を身にまとい、パレットスーツ姿に変身をとげるその瞬間を大胆かつ繊細に立体化!
全身をとりまく示現エネルギーの光はブルークリアのパーツを使用して表現しています。
劇中の感動が鮮やかに再現されたあかねと、あなたもイグニッション!テクスチャー・オン!

ここ最近猛烈な勢いで各メーカーに原型を供給し始めたグリズリーパンダさんですが、アクアマリンから一色あかねがPVC化ということで即ポチしました。
このあかねはすごい欲しかったので大歓迎の商品化でございます・・・!

ついこの間までボークスでの展示があったようだったのですが、今度はコトブキヤに移動していたようです。
というわけで撮影をさせていただきましたので、少ないですがお写真どうぞ~

こちらは発売前の彩色見本ですので、あくまでもご参考までということで。

am_akane_sam01

am_akane_sam02

am_akane_sam03
テクスチャー!オン!!の場面をモチーフに立体化された一色あかね。
大人気だったグリズリーパンダ氏のガレージキットのPVC化で心躍ります。

am_akane_sam04

am_akane_sam05

am_akane_sam06
デジタル原型でありながらも顔はそれを感じさせない柔らかな作り。

am_akane_sam07

am_akane_sam08

am_akane_sam09
パレットスーツは沢山のパーツが複雑に組み上げられて出来ているようです。
デコマスではありますが各部の塗装も細かく施されていて、これは量産品でも是非再現していただきたいところです。

am_akane_sam10
ブルーのクリアパーツのエフェクトは示現エネルギーの光をイメージしているとのこと。
全身の各所に配置されていて、まさに今パレットスーツに変身した瞬間であると分かります。

am_akane_sam12

am_akane_sam13
ネイキッド・ラングは3DCGの強みをフルに活かした造形。
艦これの艤装で需要が一気に増した感がありますが、やはり武器道具関係はデジタルが得意とするところですね。

am_akane_sam14
かっこ良すぎて今から撮影背景のこととか考えてしまう!

am_akane_sam15

というわけで「展示サンプル撮影 アクアマリン ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね」でした。
価格は11,000円で、発売は2014年6月を予定しているとのことです。

即ポチをしたもののアクアマリンの製品は買ったことがないので若干の不安はありますが、このデコマスを見てかなり気持ちが高まりました!
残念ながらコトブキヤでの展示は今日まででしたが、明日アクアマリンが回収しに来るまでは平気そう?とのことです。

もうこれは素晴らしい素材、素晴らしい原型とここまで文句なしの製品ですね。
アクアマリンさんには是非とも頑張って頂きたいと願いつつ発売を楽しみに待つことにします。

コメント

  1. Cerberus より:

    I’ve ordered one. I like her in the battle suit and nobody has made one before. GrizzryPanda-san has made lots of great figures and I’m glad to see more and more of his works turned into painted products. However I’m a little bit concerned about this company Aquamarine, seeing the quality of their previous products. Really hope this time they can make some improvement.