展示サンプル撮影 グッドスマイルカンパニー 艦これ 島風

展示サンプル撮影 グッドスマイルカンパニー 艦これ 島風

グッ鉄カフェに展示されていたグッスマの「島風」を撮影させていただきました。

「まだ予約してないなんておそ~い!」
大人気ブラウザーゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、駆逐艦「島風」が登場!「Febri Vol.19」の表紙を飾ったちょっと悪戯っ娘っぽい島風をモチーフに、1/8スケールで立体化しました。スレンダーなボディはもちろん、島風に欠かせない連装砲ちゃんは3体それぞれ茶目っ気たっぷりな表情で忠実に再現しています。

先日のワンフェスでは長蛇の撮影&見学待機列が出来るほどの賑いだったワンホビ艦これコーナーでしたが、そこで展示されていた目玉の一つである「島風」がグッ鉄カフェに展示されていましたので撮影させていただきました~。

こちらはフェブリの表紙になった絵柄を立体化ということで、かなり大胆なポースになっていますね!
まだ発売前の彩色見本ですが、ご参考までにということでお写真をどうぞ~。

GSC_shimakaze_sam01

GSC_shimakaze_sam02
GSC_shimakaze_sam03
改めてじっくり見てもボリュームが凄いですね。
島風も可愛らしいですが、それと同じくらいの存在感の連装砲ちゃんたち・・・!

GSC_shimakaze_sam04

GSC_shimakaze_sam05

GSC_shimakaze_sam06

GSC_shimakaze_sam07
お顔も均整がとれていて素晴らしく小憎たらしい感じです・・・!
しかし一枚絵という情報が少ない状態でよくここまで立体化できるなと感心してしまいます。

GSC_shimakaze_sam08

GSC_shimakaze_sam09

GSC_shimakaze_sam10

GSC_shimakaze_sam11
身体の方もディテールが細かく出来ており、特に腰回りのパンツを引っ張っている仕草などの再現が凄いですね。
見えている素肌の部分の肉付きなど非常にリアル・・・!
錨の出来なども鎖が細かくて驚きます。

GSC_shimakaze_sam12
あれだけパンツを引っ張ってしまっていると下はこうなりますね・・・!

GSC_shimakaze_sam13
舵を模した靴も細部まで丁寧に造形されています。

GSC_shimakaze_sam14

GSC_shimakaze_sam15

GSC_shimakaze_sam16
連装砲ちゃんズはご覧のとおり、かなりの力の入れようです。
ひとつひとつのディテールはとても細かく、この連装砲だけで商品として成り立ちそうです。

GSC_shimakaze_sam17
ちなみにこのように繋がっています。
これはデコマスなので製品版は素材などが変わるかもです。ご参考まで。

GSC_shimakaze_sam18

GSC_shimakaze_sam19
どの角度からでも自然に感じます。うーん欲しい。
GSC_shimakaze_sam20

というわけで「展示サンプル撮影 グッドスマイルカンパニー 艦これ 島風」でした。
価格は14,800円で発売は2014年9月を予定しているとのことです。

ここ最近の流れもあってお値段が張るものになってしまいましたが、艦これフィギュアの艤装のボリュームを考えると仕方がなさそうですね。
この先の艦これフィギュアはこの辺りか更に上での価格帯で設定されて行くでしょうから、後に控えている大和とか武蔵とかに比べたらもしかして安いのかも知れません。

今でこそ多数のメーカーからリリースが予定されている島風ですが、先日のワンフェスでの各社の発表を見ているとこの先かなり選定が分散しそうな気もしますので、この島風に限らず欲しい艦娘が出たら早めに決めたほうが良いと思います。