展示サンプル撮影 ファットカンパニー 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.

展示サンプル撮影 ファットカンパニー 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.

コトブキヤ秋葉原館に展示されていた「ファットカンパニー 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.」を撮影させていただきました。

大人気ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、「城ヶ崎美嘉」が“カリスマギャル”の衣装で1/8スケールフィギュアとなって登場です! 大胆かつセクシーな衣装の美嘉を細部に至るまで再現! また、ゲーム中のイラストをイメージした台座には美嘉を連想させるアイテムを散りばめ、より一層キャラクター性を強めています。

コトブキヤ秋葉原館のアイマスコーナーに嬉しい展示品がありましたので撮影させていただきましたっ!
シンデレラガールズと言えばGSCの「ニュージェネレーションver.」が思い浮かびますが、ファット版もいよいよ予約開始になりました!
かなり大掛かりな台座を持つ絵柄でしたが、見事に立体化してしまうとは半端ない。
ワンフェスではステージ出演中だったのか見れなかったので、ここぞとばかりに舐め回すように見学。

こちらは発売前の彩色見本ですのであくまで参考程度のお写真をどぞ~

phat_mika_01

phat_mika_02

phat_mika_03
モバマスキャラがGSCだけでなくファットからも登場。
デコマスとはいえかなり出来が良さそうなので、量産品への期待も否が応でも高まります。

phat_mika_04

phat_mika_05
なんというカリスマ。
特に胸のあたりのカリスマがやべぇ。

phat_mika_06

phat_mika_07
元の絵柄からの劣化は自分には感じられず、かなり素晴らしい造形に思えます。
むしろ立体化することでディテールが増してるくらいの印象。

phat_mika_08

phat_mika_09

phat_mika_10

phat_mika_11
身体の各所を彩る装飾などの作りこみも半端ないです。

phat_mika_12

phat_mika_13

phat_mika_14
超印象的な台座も装飾でてんこ盛り状態。
パッションのマークも左上部に配置されています。
しかし総パーツ数いくつになるんだろうこれ・・・^^;

phat_mika_15
靴底までこの仕事。

phat_mika_16
実はこの台座から美嘉を降ろすことが可能と『ファットカンパニースタッフブログ』にて発表。
色っぽい背中を見ることも出来るという素晴らしい仕様。

phat_mika_17

というわけで「展示サンプル撮影 ファットカンパニー 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.」でした。
価格は12,800円で2014年8月の発売を予定しているとのことです。

現在コトブキヤ秋葉原館に展示されておりますので、ワンフェスではゆっくり見れなくて残念だった方は是非足を運んでみてください。