展示サンプル撮影 コトブキヤ 夜々

展示サンプル撮影 コトブキヤ 夜々

ゲーマーズ本店で開催されていた『機巧少女は傷つかない』ミュージアムにて展示のあった『夜々』のデコマス撮影になります。

雷真のためなら、たとえ火の中、お布団の中

人気原作ライトノベルから、漫画・アニメとマルチに展開するシンフォニック学園バトルアクション『機巧少女は傷つかない』より、主人公赤羽雷真の自動人形(オートマトン)”夜々”が登場!

喜怒哀楽が激しいけれど主人の雷真を一途に想う夜々を、躍動感のあるポーズで可憐に立体化!大きな振袖が特徴的な夜々の着物は、しなやかな質感と動きが細部まで表現されています。毛先にクリア素材を活かした長い黒髪や、差し色となる赤いリボンも繊細な造りとなっています。さらに作品の世界観をイメージした歯車の台座は、高級感のあるゴールドで存在感と雰囲気のある仕上がりに。

存在感のある”夜々”を、是非お手元でお楽しみください。

アニメも好評のうちに終了した『機巧少女は傷つかない』から躍動感溢れるポーズの夜々が登場です。
お正月に開催されていたミュージアムに突然展示されていたので驚いてしまいましたが、ワンフェスを待たずに受注も開始になりました。

作中の世界観をイメージした台座など見所が満載のフィギュアでこれはかなり楽しみな作品ですね。

角度限定ですが写真を何枚か撮らせて頂いていたのでどうぞ~
こちらは発売前の彩色見本になりますので参考までということで。

yaya_dcm_02

yaya_dcm_03

yaya_dcm_04
作中の夜々の躍動感をそのまま立体化した造形。
この展示が初めてのお披露目だったのですが、あまりの可愛さにしばし見惚れてしまいました。

yaya_dcm_05

yaya_dcm_06

yaya_dcm_07
黒髪黒服の夜々ですが地味さは感じられず、むしろはだけた肩や赤い帯などを際立たせています。

yaya_dcm_08
服も細かくシワが造形されており、右袖の和柄も綺麗に再現。

yaya_dcm_09
正面左右はもちろん、この角度からでも躍動感は失われずむしろ増しているように。

yaya_dcm_10
白・・・!

yaya_dcm_11
世界観をイメージしたという台座はタイトルやロゴに描かれた歯車を模したもの。
目立つ支柱などは無く、台座そのものが夜々を支えていて見栄えに貢献しています。

yaya_dcm_01

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ 夜々」でした。
現在コトブキヤ他各店にて予約受付中となっており、発売は2014年6月を予定しているとのことです。