羽田空港にオープンした初音ミクのコンセプトショップに行ってきた

羽田空港にオープンした初音ミクのコンセプトショップに行ってきた

2014年1月17日~3月31日の期間限定で羽田空港にオープンした初音ミクコンセプトショップ「Wing Shop」に行ってみました。

日本のポップカルチャーが具現化したような完全に天使な初音ミクさんが羽田空港に登場!
国内線第一ターミナルと国際線ターミナルの2箇所に同時オープンということで、海外からの訪問客を意識しての企画ということのようです。
初音ミクは海外でも知名度が高く、音楽のみならず様々な分野まで影響を与えているコンテンツですので、期間限定ではありますが日本のポップカルチャーを伝えるアンテナショップとして期待されます。

で、ちょうど京急が通勤路線だったので仕事の帰りに寄ってみました。

haneda_miku_13

haneda_miku_14
第一ターミナルの一角に位置するWingShop。
節電なのか薄暗い雰囲気の第一ターミナルの中でも一際賑わっていて異彩を放っています。
haneda_miku_02
等身大?のミクさんが店内中央でお出迎えしてくれます。
haneda_miku_03

haneda_miku_04

haneda_miku_05
細かい所まで作られていてなかなかの出来栄え。
羽田だけに天使の羽根を付けているのでしょうか。
ただでさえ天使のミクさんが本当の天使に!

haneda_miku_06

haneda_miku_07

haneda_miku_08
店内の品揃えはかなり豊富でステーショナリーグッズからGSRのグッズ、パズルやタペストリーはもちろんfigmaやリカちゃんまで。
figmaは何故かKAITOくんのも置いてあった。
haneda_miku_09
音楽CDや映像ソフト、書籍に至るまで万全の品揃え。
年表のポスター欲しいです。
視聴も出来るし他にもPS VITAが置いてあってDIVA-F 2ndが試遊できたりと至れり尽くせり。
VITAは撮影禁止の注意書きがあってたぶんプレイ画面のことだと思いますが、念のため写真は撮りませんでした。
haneda_miku_11
既に売り切れたのか入荷予定が貼られた商品も。
このバック便利そうだから欲しかったかな。
haneda_miku_12
時間は就業後ということもあって店内はまずまずの賑いを見せていて、皆さん商品が沢山入ったカゴを持ち歩いていました。
オープン記念のノベルティとして一定金額以上の買い物でトートバッグが貰えるとのことです。
haneda_miku_10

haneda_miku_15

というわけで「羽田空港にオープンした初音ミクのコンセプトショップに行ってきた」でした。

今回は時間がなくて国内線の方のお店だけの訪問でしたが、国際線ターミナルのショップは英語版初音ミクV3のパッケージイラストを元にしている国際線限定のグッズなどもあるようです。
こちらも開催中に行ってみたいと思います。

開催期間は2014年1月17日~3月31日となっています。
羽田空港へは京急、モノレールでアクセスも楽ちんなので是非訪れてみてください。

コメント

  1. あさひわ より:

    レポ乙です。
    ワンフェスで羽田に降りますので、寄ってみるです。

  2. makotomatic より:

    >あさひわさん
    どうもありがとうございます。
    WingShopは第一ターミナルの2Fにありますので、ANAでお越しの場合は反対のターミナルに
    なりますのでご注意下さい。
    今回はワンフェスに参加されるとのことで、Dfでのお写真を楽しみにしていますね。