Tony’sヒロイン展~イラストから立体の世界~に行ってきた

Tony’sヒロイン展~イラストから立体の世界~に行ってきた

コトブキヤ秋葉原館で2013年12月21日(土)~12月26日まで開催している「Tony’sヒロイン展~イラストから立体の世界~」に行ってきましたのでお写真など。

本日からコトブキヤ秋葉原館で開催されている「Tony’sヒロイン展~イラストから立体の世界~」を見学してきました。
コトブキヤはシャイニングシリーズでTony氏のイラストの立体化を多く手がけているので、ひとりのイラストレーターからとは思えないほどの数のフィギュアが展示されています。
ほとんどが発売済みの旧作品ではありますが、完成度の高いフィギュアの数々は見応えがありました。

ではでは、写真もしっかり撮らせていただいたのでどうぞ~

TonysEX#01
場所はコトブキヤ秋葉原館5Fイベントスペース。
でっかいデイジーがお出迎えしてくれます。

TonysEX#02
TonysEX#03
TonysEX#04
サクヤ Mode:セラフィム (シャイニング・アーク)
展示の中で唯一発売前のデコマスだった「サクヤ Mode:セラフィム」
メガホビでお披露目は済んでいますが、今回のケースは背面も見えるので新たな発見も出来そうです。

TonysEX#05
TonysEX#06
パニス・アンジェリクス (シャイニング・アーク)
1番手前にあったパニスのケース内にはTony氏のサイン入り色紙が。
これは欲しすぎる・・・!

TonysEX#07
TonysEX#08
ミスティ (シャイニング・ブレイド)

TonysEX#09
TonysEX#10
ネリス (シャイニング・ハーツ)

TonysEX#11
TonysEX#12
メルティ (シャイニング・ハーツ)

TonysEX#13
TonysEX#14
ルフィーナ (シャイニング・ハーツ)

TonysEX#15
TonysEX#16
裏雪姫/ハヤネ (シャイニング・ハーツ)

TonysEX#17
TonysEX#18
王女殿下の料理番 ローナ (シャイニング・ハーツ)

TonysEX#19
TonysEX#20
いたずら怪盗 シャオメイ (シャイニング・ハーツ)

TonysEX#21
TonysEX#22
紅蓮の炎舞 サクヤ Mode:クリムゾン (シャイニング・ブレイド)

TonysEX#23
風の女神 ゼクティ (シャイニング・ウィンド)

TonysEX#24
森の女神 エルウィン (シャイニング・ウィンド)

TonysEX#25
ブランネージュ 水着ver. (シャイニング・ウィンド)

TonysEX#26
Tony’sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 > デイジー
先日発売されたばかりのデイジー。
かなり完成度が高く、ネットでも話題になっているようですね。
ここまでデコマスとの差が感じられないのも凄い。
会場ではデイジーのフィギュアや3Dポスターの販売もしています。

TonysEX#28
会場はコトブキヤ秋葉原館の5Fを使ったゆったりスペース。
コの字の見学コースに沿ってフィギュアがディスプレイされています。
TonysEX#29
TonysEX#30
TonysEX#31
フィギュアとともにTony先生の元絵も展示されていて、氏のイラストを元に次々とフィギュアが制作されたことが分かります。

TonysEX#32
最後の出口の付近には高級ケースの展示もありました。
Solidstageという会社のものとのことですが、UVカットケースなので日焼けなどからフィギュアを守ってくれるそうです。
少しお高いけど、それだけあってアクリルの透明度も素晴らしく良好なので、旬のフィギュアをローテーションで飾るのに一つ買いたい。
TonysEX#33
TonysEX#34
ローナのディスプレイがお洒落で、こういうの見るとやりたくなってしまう・・・!

というわけで「Tony’sヒロイン展~イラストから立体の世界~に行ってきた」でした。

開催期間は2013年12月21日(土)~12月26日となっていますので、興味のある方は是非コトブキヤに足を運んでみてください。

関連リンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする