展示サンプル撮影 コトブキヤ エアリィ・アーデット

展示サンプル撮影 コトブキヤ エアリィ・アーデット

コトブキヤ秋葉原館に展示されていました「シャイニング・ブレイド エアリィ・アーデット」のデコマスを撮影させていただきました。

<<聖なる剣と守護の盾>>

お待たせしました!『シャイニング・ブレイド』に登場する主人公のひとりであるリックの幼馴染みの三人娘のひとり、「エアリィ・アーデット」がいよいよシャイニングフィギュアシリーズにラインナップ!

健康的なフトモモも露わに、ボディラインがはっきりとわかる特徴的な修道衣装に身を包み、左腕にパンの入ったバスケットを抱え、柔らかく微笑んむイラストをモチーフに立体化しました。バスケットはお好みで取り外し可能で、中のパンもひとつひとつ造形してあります。

以前からご要望の多かった人気キャラクターの待望の商品化です!

聖なるパンの修道女、エアリィ・アーデットのデコマスになります。
全日本模型ホビーショー」にて展示されておりましたが、今現在はコトブキヤ秋葉原館にて絶賛展示中となっております。

今回撮影させていただいたのは製作中のサンプルになりますので、実際の商品とは異なる場合がございますので予めご了承下さい。

Airy_sam#02

Airy_sam#03

Airy_sam#04
コトブキヤのシャイニングシリーズはフィギュアという不安定な商品において、かなりの安定感が期待できるというのが個人的な印象です。
造形に破綻などは感じられず、ここ最近のコトブキヤの品質の高さを感じます。

Airy_sam#05

Airy_sam#06

Airy_sam#07
優しく微笑みかける聖母のような表情に、持っているパン以上のモチモチさを想像させる太もも。
台座も作中の世界観を感じさせる板張りの床になっています。

Airy_sam#08

Airy_sam#09

Airy_sam#10
シャイニング・ブレイドの中でも癒し系のキャラ、使う魔法も回復系のエアリィ・アーデット。
修道服に身を包んだパン屋さんマジ女神ですが、細かい刺繍なども丁寧に再現していています。

Airy_sam#11

Airy_sam#12
右にバスケット、左にパンを持っています。
パンはひとつひとつ丁寧に造形してあり、バスケットは好みにより外すことも可能とのこと。

Airy_sam#13
全日本模型ホビーショーでは見れなかった背面もコトブキヤ秋葉原館なら見れます。
修道服なので単調かと思いきや、ヒップの造形の気合の入れ方がぱないの!

Airy_sam#14
パンの形もひとつひとつ異なってて凝っています。
しかしお尻のラインがぱないの!

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ エアリィ・アーデット」でした。
現在予約受付中で、発売は2014年3月を予定しているとのことです。