展示サンプル撮影 彩色見本 スカイチューブ 「星海のローレライ」アイリス & アルファマックス 「Shining Ark」ベルベット

展示サンプル撮影 彩色見本 スカイチューブ 「星海のローレライ」アイリス & アルファマックス 「Shining Ark」ベルベット

コトブキヤ秋葉原館にスカイチューブ「星海のローレライ アイリス」とアルファマックス「Shining Ark ベルベット」の彩色見本が展示されていましたので撮影させていただきました。
こちらは以前に原型見本の撮影をさせていただきましたが、ようやく待望のデコマス展示となったようです。

待ちに待ったデコマスの展示が始まっていました。
原型の展示で惚れて予約をしつつも「デコマスが見たいなぁ・・・」と思っていたので、今コトブキヤでの展示が始まると信じていましたよ・・・・!

公式の画像などで配色などは既知ではあるのですが、やはり買う前に一度はデコマスを見たいですよね。
この2点は原型の撮影記事もアクセスが多く、ぼく自身も非常に注目しているフィギュアであります。
今週末の秋葉原は注目商品のデコマス展示が各所で行われていたのですが、何はともあれこの2人のデコマスをアップせずにはいられないぜ・・・!

スカイチューブ T2 ART GIRLS 「星海のローレライ」 アイリス

alphamax0902

alphamax0903

alphamax0904

alphamax0905

alphamax0906

alphamax0907

alphamax0908

alphamax0909

こんな美しいフィギュアがあるのかというくらいの素晴らしいデコマスですね。
原型の時点ではどこまでキャストオフ出来るのか不明でしたが、その後の公式商品案内でちゃんとスッポンポンになることが分かりました(歓喜)
元絵は言わずと知れたTony氏によるものですが、繊細な線のタッチなどを損なっていない立体化に拍手です。
これはあくまでデコマスなので量産品とは異なるとは思いますが、これだけの素晴らしい造形ですし出来るだけ遜色が無いように出して頂けると嬉しいですね。

なお発売は2014年3月を予定しているとこのことです。

アルファマックス 「Shining Ark」 ベルベット

alphamax0910

alphamax0911

alphamax0912

alphamax0913

alphamax0915

alphamax0914

alphamax0916

alphamax0917

こちらはアルファマックスブランドで発売のベルベット。
彩色されたことによって「女の武器」の威力が確実に上がりましたね・・・!
宝箱に腰掛けている姿ではありますが、お尻部分などには安定重視の凹みなどは無いようですね。
さすがアルファマックスさん分かっていらっしゃいます。
しかしこのおっぱいは凄い事になっているじゃないですか・・・

こちらの発売は2014年1月を予定しているとこのことです。

原型展示の時点では未定だった具体的な発売日も決まって既に予約も開始しております。
欲しい方はお見逃しなきよう!

ベルベット (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) ベルベット (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

アルファマックス 2014-01-31
売り上げランキング : 1461

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連リンク