展示サンプル撮影 コトブキヤ マブラヴオルタネイティヴ 鑑純夏

展示サンプル撮影 コトブキヤ マブラヴオルタネイティブ 鑑純夏

コトブキヤ秋葉原館に「マブラヴオルタネイティヴ 鑑純夏」が展示されていましたので撮影してきました。

恋愛アドベンチャーゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』のメインヒロイン「鑑純夏」が、1/7スケールフィギュアとして登場しました。

「age Graphicers」のイラストをもとに、「凄乃皇・四型」の搭乗衣装である00ユニットの特徴的なスーツを立体化いたしました。元イラストの優しげでかわいらしさを再現した表情が、至極の逸品です。またスーツは、女性的なラインにもこだわり、艷やかな色彩コントラストも美しい仕上がりとなっております。特徴的な黄色い大きなリボンや、両肩の国連軍、伊隅ヴァルキリーズのエンブレムなど、作品中の姿を忠実に再現いたしました。

さらに、ベースの鉄骨と瓦礫の緻密な造形と色彩で『マブラヴ オルタネイティヴ』世界観を表現しております。コトブキヤが送る「マブラヴ オルタネイティヴ」シリーズの3体目となる鑑純夏の魅力を、どうぞご覧くださいませ。

マブラヴオルタネイティヴの展開が加速してきたコトブキヤですが、御剣冥夜と社霞に続いてメインヒロインの鑑純夏の登場です。
特徴的なスーツに加えて優しく女性らしい表情が印象的なフィギュアに仕上がっております。
TEの3人でお馴染みになってきたジオラマ風台座も凝りに凝ったリアルな物が付属し、マブラヴの世界観を表現しているとのこと。

その鑑純夏のデコマスがコトブキヤ秋葉原館に展示されていましたので、先日撮影をさせていただきました。
こちらは量産前のデコマスになりますので、実際の商品とは若干異なる場合がありますが以下略。

sumnika-sam02

sumnika-sam03

sumnika-sam04
「age Graphicers」のイラストをもとに立体化された鑑純夏。
お馴染みのスーツも印象的ですが女性的なラインにもこだわったとのことで、非常に素晴らしいプロポーションのフィギュアに仕上がっております。

sumnika-sam05
sumnika-sam06
sumnika-sam07
顔は優しく微笑む表情で、キャラの持つ可愛さを500%表現している感じ。
公式では至極の逸品と表現しておりますが、これは健康なヲタクならひと目で射抜かれるレベル。

sumnika-sam08
台座は瓦礫と鉄骨が組み合わさったもので、非常に細かい造りになっています。
この鉄骨の錆の具合がかなりヤバイですね・・・!

sumnika-sam10
後ろからは可愛いお尻も見ることが出来ます。
形も良好で、無機質な鉄骨と比較して柔らかさが伝わってくるようです。
sumnika-sam11

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ マブラヴオルタネイティヴ 鑑純夏」でした。
発売は2014年2月を予定しているとのことです。