展示サンプル撮影 グッドスマイルカンパニー アスナ 血盟騎士団ver.

展示サンプル撮影 グッドスマイルカンパニー アスナ 血盟騎士団ver.

先日の「キャラホビ2013 C3×HOBBY」にて展示されていました「グッドスマイルカンパニー アスナ 血盟騎士団ver.」のサンプルレビューになります。

TVアニメ『ソードアート・オンライン』より、血盟騎士団副団長「アスナ」が1/8スケールで登場です!愛剣のランベントライトを手に、真剣な眼差しで団服を翻した躍動感あふれる姿を再現しました。可愛らしさとかっこよさを兼ね揃えたアスナの姿をご堪能ください。

ワンフェスでのワンホビブースはSAO無双の感がありましたが、その中でも恐らくは大本命であるGSC版のアスナの予約が本日から始まりましたので、キャラホビでのサンプルの写真を追加現像しました。
躍動感溢れるポーズに凛々しい表情のアスナですが、アインクラッド編で最も印象深いであろう「血盟騎士団衣装」での登場になります。

こちらは彩色見本になり量産品とは異なる場合がございますので、参考程度にご覧ください。

asuna-gsc-sample02
asuna-gsc-sample03
asuna-gsc-sample04
ワンフェスでは無彩色だったアスナさんもキャラホビで彩色見本の展示になっていました。
特に細かい説明は不要なほどに「素晴らしい出来栄え」になっております。
これはあくまでデコマスになりますが近年の量産の精度も飛躍的に上がっていますし、このデコマスに近いものを期待したいです。
asuna-gsc-sample05
asuna-gsc-sample06
asuna-gsc-sample07
表情は凛々しく何かに立ち向かっているようなイメージ。
同じ血盟騎士団衣装でコトブキヤのものが先にリリースされていますが、あちらの柔和な表情とは対をなすフィギュアになりそうです。
asuna-gsc-sample08

asuna-gsc-sample09

asuna-gsc-sample10
血盟騎士団衣装の装飾等も施工に造形されていてさすがグッスマ。
身体の動きを強調するように揺れる髪の情報量も申し分ないです。
asuna-gsc-sample11
アスナの愛刀「ランベントライト」もコトブキヤ版に負けじと精巧に造ってきています。
レイピアの精巧さもさることながら、それを握るアスナの指が非常に美しく造ってあります。
asuna-gsc-sample01
台座は仮のものが付けられていましたが、量産版はどういう風になるのか楽しみです。
あと片足立ちですので、長期間展示の場合の耐久性も考慮したパッケージにしてもらえることを望みます。

というわけで「展示サンプル撮影 グッドスマイルカンパニー アスナ 血盟騎士団ver.」でした。
発売は2014年4月を予定しており、パートナーショップをはじめとするグッドスマイルカンパニー商品取り扱い店及びGOOD SMILE ONLINE SHOPにて好評予約受付中です。