デコマス撮影 メガハウス 東方Project 幻想百景 博麗霊夢

デコマス撮影 メガハウス 東方Project 幻想百景 博麗霊夢

ホビージャパンオンラインショップで好評予約受付中の「東方Project 幻想百景 博麗霊夢」のデコマスレビューになります。

人気コンテンツ『東方Project』から、新しいアプローチを試みる「幻想百景 博麗霊夢」が
満を持して登場!
個性的なキャラクターだけでなく、魅力的な世界観の“幻想郷”を絶妙なバランスで再現しています。
立体化の元となるオリジナルイラストは、新進気鋭の人気絵師・千葉サドル氏が担当。
元気いっぱいの霊夢と桜舞う博麗神社が、とても華やかな印象です。
特徴的な巫女服は造り込みも細かく、大きく風をはらんだスカートやリボンは見ごたえ満点!
ヴィネット風の台座として再現された博麗神社も、情感たっぷりな出来栄えです!
さぁ、人妖入り乱れる魅惑の幻想郷へ、あなたをご招待いたしましょう!

ホビージャパン×メガハウスの超強力タッグで贈る、『東方Project』立体展開の新境地!
とホビージャパンオンラインショップにて説明があるように、かなりディフォルメされた博麗霊夢の登場です。
パッと見、感じることは「とにかく可愛い」の一言。
ディフォルメされていながらもディティールは確保されており細部にわたって細やかな造り。
さらに特徴的なのが霊夢以上にディフォルメされた台座の世界観で、博麗神社に向かっての奥行き感がとてもよく出ています。

現在ホビージャパンオンラインショップにて好評予約受付中で、締め切りは2013年9月10日までになっています。
価格はディフォルメフィギュアということもあるのか5,800円(税・送料別)と割安ですが、細部の造形や台座を含めた世界観と値段以上の印象を受けました。

写真はホビージャパン様にて撮影させていただいたデコマスになります。
発売前の彩色見本のため、実際の商品とは若干異なる場合がございます。

hakurei-reimu-dcm01
hakurei-reimu-dcm02
hakurei-reimu-dcm03
hakurei-reimu-dcm04
hakurei-reimu-dcm05
hakurei-reimu-dcm06
hakurei-reimu-dcm07
hakurei-reimu-dcm08
「魅力的な世界観の“幻想郷”を絶妙なバランスで再現」と言うとおり、本体から台座までが一体となりその世界観を表現しています。
hakurei-reimu-dcm09
hakurei-reimu-dcm10
hakurei-reimu-dcm11
霊夢本体はとても可愛らしく、朗らかな表情が何とも印象的です。
台座を見ると季節は春という設定なので、博麗神社に花見に集まる人と妖怪を笑顔を迎えているのでしょうか。
hakurei-reimu-dcm12
hakurei-reimu-dcm13 hakurei-reimu-dcm14
巫女服を見てもかなり造りこまれており、スケールフィギュア並のディティールはある印象。
hakurei-reimu-dcm15
このフィギュアの最も特徴的な部分である、ヴィネット風の台座は春の博麗神社を模したもの。
半円形のベース上に広げられた東方の世界は、素晴らしい奥行き感で再現されています。
hakurei-reimu-dcm16
鳥居や注連縄も丁寧に造ってあり、奥には本堂まで。
hakurei-reimu-dcm17

というわけで「デコマス撮影 メガハウス 東方Project 幻想百景 博麗霊夢」でした。

発送は2013年12月から2014年1月を予定しており、現在ホビージャパンオンラインショップで好評予約受付中です。
受注の締め切りは2013年9月10日(火)までということです。

関連リンク