アキバフォトグラフィ55

AkibaPhotography0055

コミケに参加された皆様お疲れ様でした。
会場内に雲が発生するなんて都市伝説と思っていましたが、まさか本当に起こるとはなんという・・・・
ぼくは残念ながら参加していないので、ただただすごいエネルギーの坩堝であったと感嘆するのみであります。
そういえば話題の雁川本、クオリティが凄いですね。
Twitterなどで紹介された画像を見ると、まるで書店で売っているような出来栄えじゃないですか。
チャーハンが好きでたまにお邪魔していますが、もし置いてあったら1冊欲しい!

AkibaPhotography0055s
NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS
アキバ☆ソフマップ1号店

中央通りで流し撮りするのにハマってます。
NEXでも結構撮れますね。手ぶれ補正と自分のタイミングの相性が良いのか、SS低くても結構ブレずに撮れたりします。
痛車とかラッピングトレーラーとか色々撮ってみましたが、自転車が1番絵になった気がするので使わせて貰いました。
アキバは背景流しても絵になりますね。

サイト巡回していて気になった記事

先日のグッスマのフォトコンにて入賞されたらびすけさんの作品解説です。
うおおすげえ・・・!知らない機能のオンパレードだ!ってくらいフォトショをバリバリ使われております。
あえてCGバリバリということが分かるように仕上げたとの説明ですが、Figure Artのページを見ても一貫したポリシーが感じられますし、ますますファンになってしまいました。

下田で開催されたキャンドルカフェの様子が美しい写真とともに紹介されています。
都合が付かずに行くことが出来なかったので、詳細レポは非常にありがたく楽しんで見ることが出来ました。
ペリーロードに敷き詰められたキャンドルの何と幻想的なことか・・・・
たぶん先日購入されたD600での撮影なのかな。スナップ撮影を好む方との相性は最高に良さそうです。

北海道の絶景のレポを見つけました。
どこかで見たことある木の写真だと思ったら、タバコのパッケージの場所なんですね。
こんな広大な大地が見れるのも北海道ならでは、ぼくもいつか行ってみたい。
それにしてもケンとメリーの木とか、セブンスターの木とか、色々な商品に使われた場所なんですね。
ううむ、美瑛の景色は本当に素晴らしいなぁ・・・撮りたい!

ささやかな夏休みに入りましたが、カップ麺も買い込んだしガッツリ引きこもる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする