SUPER GT 鈴鹿テストデーに行ってきた

SUPER GT 鈴鹿テストデーに行ってきた

ワンフェスがあった為に現像できていなかったのですが、鈴鹿で行われたSUPER GTの公式テストに行って来ましたのでその写真など。

昨年から会社の先輩に連れられてSUPER GTの会場に足を運ぶようになってきたmakotomaticでございます。
といいましても、年間パスなどを購入するまでには未だ至ってはおらず、せいぜい声を掛けられた時にお供する程度なのではありますが・・・・

今回は鈴鹿で開催される公式テストの見学にお伴させて頂きました。
主に交代の運転手としてなのですけどね・・・・!

そんな感じで少しばかりお写真を獲ってきたのでドゾー

sgt-suzuka-test01s
鈴鹿だー!初めて来たので少し興奮。寝てないのでハイ。
道路が空いていたので家から5時間くらいで着いてラッキー。
sgt-suzuka-test11s
早速ミク号をバシバシ撮影。
今年は初めて撮るのだけど、昨年とは違って1台体制だからシャッターチャンスも1/2ですね。
でも今年頑張ってまた2台で走って欲しい!
sgt-suzuka-test12s
軽く流し撮りの練習を始める。
この日は天気は良くて何よりだけど、晴天だとコントラストがアレになりますよね。
ぼくは少し曇りの方が撮りやすくて良いのだけど、スーパー晴れ男なのも難儀なことなんだね・・・・
sgt-suzuka-test07s
午前中の走行が終わってピットウォーク開放。
テストデーなのでレースクイーンのお姉さんたちはいないけど、クルマやドライバーを見るために沢山の人がピットウォークに入ります。
sgt-suzuka-test02s
GSRのピットは相変わらず大人気。
谷口選手が出てくると皆サインを求めて大行列。
テストデーだけどチームステッカー配ってくれて、さすがグッスマさん太っ腹や!
sgt-suzuka-test04s
今年のミクさんも良いですな!
前日のワンフェスで早くもレーシングミク2013の原型が出ていたので楽しみです。

ピットウォークなどで撮影したスナップを適当に

sgt-suzuka-test05s

sgt-suzuka-test06s

sgt-suzuka-test03s

sgt-suzuka-test08s

sgt-suzuka-test09s

sgt-suzuka-test10s

午前はシケイン中心に撮っていたけど、午後からはヘアピンに移動して撮ることに。
どこに行っても日陰がないので、夏のサーキットは大変だ!
冷たい水を買って贅沢にも頭から浴びる。気持ちイイィィィィィィイイイイ!!!!

sgt-suzuka-test13s
ヘアピンはシケインより近くで見れたので画角的に助かる。
sgt-suzuka-test17s
ミク号ばかり撮っているわけではなく、他のも撮っています!
sgt-suzuka-test14s
なんだか似たような写真ばかりになってしまったのですが、自分的に1番気に入っているのはこれでした。
流し撮りは楽しいですね。1日やっていても飽きない、腕とCFカードはパンパンになるけど^^;
sgt-suzuka-test15s
今年も最後まで事故なく頑張って下さい!出来れば結果も楽しみにしちょります!(*´ω`*)

というわけで「SUPER GT 鈴鹿テストデーに行ってきた」でした。
写真はFlickrにUPしてあります。

撮影後記

鈴鹿は遠いですなあ・・・
土曜日だったので遊びがてら泊まっていきたかったけど、ぼくは翌日に俺妹フェスを控えていたので何が何でも帰らなくてはいけなかったので即帰宅。
でも行きも帰りも道路がめちゃガラガラだったので、それだけは助かりました。
帰りなんてETC半額の時間になるまでSAで時間潰さやくてはいけないくらい余裕が出来てしまいました。
今年はもう1・2回くらい行きたいなぁ。

今回のために×2のテレコンを買ってみたけど、AFの食いつきがイマイチだったので、流し撮りでは使いませんでした。
でも、ぼくの腕の問題だと思うので、設定を追い込めば割りと使えそうな感じだった。
解像度は悪くなく、WEB使用の前提なら全く問題ないですね。
でも動きモノだったらx1.4の方がヒットの確率が高そうな気がする。
もう少し使ってみてから、テレコン×2のレビューも書こうと思います。

Canon エクステンダー EF2X III Canon エクステンダー EF2X III

キヤノン 2010-12-27
売り上げランキング : 34076

Amazonで詳しく見る by G-Tools