展示サンプル撮影 オーキッドシード 七つの大罪 ルシファー ~傲慢の像

展示サンプル撮影 オーキッドシード 七つの大罪 ルシファー ~傲慢の像

コトブキヤ秋葉原館にオーキッドシードの「七つの大罪 ルシファー ~傲慢の像」の製品サンプルが展示してあったので撮影させてもらいました。

「地獄に落ちるのもあたしの許可が必要なのよ。ひざまづきなさい!」

ホビージャパンのオリジナルコンテンツである「七つの大罪」から間もなく発売になるルシファーになります。
このセリフで大体の事は把握出来るかと思いますが、「七つの大罪」の公式にキャラ等の詳しい解説などがあります。

こちらは量産サンプルということで、実際に手元に届く商品と同等ということですが、かなり出来が良いですね・・・!
ホビージャパンオリジナルコンテンツと言えば「百花繚乱」が有名ですが、そちらはアルターと組んでのフィギュア展開。
こちらの「七つの大罪」はオーキッドシード・AMAKUNIと組んでのフィギュア展開となっているようで、オーキッドシードは色欲に続いての第2弾となります。
そしてこの次のレヴィアタンを手掛けるのはAMAKUNIということです。
おっと、これはフィギュアではなく「邪神像」というようですね。
かなり中二心がくすぐられます・・・!

では写真の方をドゾー

ルシファーサンプル01

ルシファーサンプル02 ルシファーサンプル03
傲慢、PRIDEの名を冠したルシファー。
名前のイメージよりも優しそうな美人さんではありますが。
とりあえずかなり出来が良いのがケースの外からでも伝わってきます。

ルシファーサンプル04
ルシファーサンプル05
ルシファーお姉さま、な、なんという傲慢ボディ……(ゴクリ)
とレヴィアタンが言ったとか言わないとか・・・・
オーキッドシードだけあって胸当て・腰飾り・膝当てのパーツはキャストオフ可能です。

ルシファーサンプル07 ルシファーサンプル06
ルシファーサンプル08
上から下まで相当に凝った鎧を身に着けているのはさすが堕天使ルシファー様ということなのでしょうか。
この魔槍もイメージを壊すこと無く素晴らしい造形になっています。

ルシファーサンプル10
邪神像というだけあって台座も重厚なものになっています。
シリーズを通して同様のデザインを用いるようで、これはコレクター心をくすぐりますね・・・^^;

ルシファーサンプル09
ルシファーサンプル11

ルシファーサンプル12

というわけで「展示サンプル撮影 オーキッドシード 七つの大罪 ルシファー ~傲慢の像」でした。
発売は今月下旬の予定です。

しかもワンダーフェスティバル2013夏のオーキッドシードブースにてイベント限定カラーのものも発売とのこと。

これも良いカラーですね。
今回は連合に限定ミクが無いので、こちらに相当数流れてくる可能性も有りそうですかね。
これは会場限定500個ということです。