秋葉原 肉の万世のランチのとんかつを食べてみた

秋葉原 肉の万世のランチのとんかつを食べてみた

ネタが無いので久々に飯テロなどしてみます。
皆さんご存知の「肉の万世秋葉原本店」の地下にある呉越同舟にてランチを食べて来ました。

最近はアキバに行ってもサブウェイか万世の排骨麺しか食べていませんでした。
ぼくはかなり偏食というか、美味しいと思ったらそれだけを食べ続けたりしてしまいます。
青島食堂ばかり行ってみたり、じゃんがらラーメンばかり食べてみたり。

なので排骨麺を食べに万世には行くものの、地下にある呉越同舟には行ったことがありませんでした。
ここのところ万世のTwitterアカウントが非常にお盛んなので気になってしまい行くことにしました。

この日はアキバに着く前から万世のとんかつと決めていたので、いつも降りる末広町ではなく神田で降りることに。
万世は神田で降りたほうが近いので。

mansei_tonkatsu#1
土日曜のランチメニュー。平日の方が安いのだけどそれはそれということで。
ノーマルにロースかつ定食120g(880円)とドリンクバー(100円)を注文。
mansei_tonkatsu#2
キタキター!もうこれぞとんかつ定食って感じの見栄えですね。
完全にぼっち飯ですが気にしない!
mansei_tonkatsu#4
お肉は柔らかくて非常に美味しいです。ロースでこの柔らかさだったらヒレはどんななんだろう。
ソースはお好みに合わせて甘口と中濃の2種類がテーブルに置いてありました。中濃で一気に平らげてしまったので今度は甘口使おうっと。
mansei_tonkatsu#6 mansei_tonkatsu#5
ご飯とみそ汁はおかわり自由。まあ大抵のとんかつ屋ではデフォの仕様ですが。
万世はおひつと鍋が置いてあるやよい軒方式なのでおかわりはセルフサービス。
勇気振り絞って店員さんを呼ばなくていいし、ご飯の盛り方も好きに出来るからセルフ万歳ですわ^^;
mansei_tonkatsu#3
それではご一緒に最高のとんかつをお楽しみ下さい。
うおお!美味い!モグモグ!バクバク!うおおおおお!!!

ごちそうさまでした。

mansei_tonkatsu#7
呉越同舟は地下1Fにあるのですが、階段の途中に天狗の面が。
女性に大人気ということですね。むむむ。

というわけで「秋葉原 肉の万世のランチのとんかつを食べてみた」でした。
美味いです。ドリンクバー付けても1000円でお釣りきたし高くないですね。
あと分煙なので喫煙者にも優しい。
ぼくは今は禁煙中ですが、アキバはタバコ吸えてゆっくり出来る飯屋少ないですから苦労しますよね。

Twitterでサービスのお知らせもしつこいくらいやってますので利用すると良いかもです。
今週末もアキバでのランチはここにしよう。
今度はビールも付けてヒレかつ定食で!うおお、また太る!

コメント

  1. OhnoRaptors より:

    That looks super duper yummy~!!
    When I visit Japan, I will eat everything. ♥

  2. makotomatic より:

    >OhnoRaptors
    Thanks for comment.
    I will welcome you if you come to Japan!!!