フィギュア撮影 ねんどろいど 逢坂大河

ねんどろいど 逢坂大河 #19

グッドスマイルカンパニーから「ねんどろいど 逢坂大河」が発売されました。

可愛すぎてヤバイですね。別件で新規アイテムを買ったのですが、その記事よりも先にこちらを優先せざるを得ない可愛さです。

ではまず箱から。

ねんどろいど 逢坂大河 #2 ねんどろいど 逢坂大河 #1
ねんどろいど 逢坂大河 #3 ねんどろいど 逢坂大河 #4
最近のねんどろいどにしては部品点数が少なめな感じです。
電撃屋ホビー館の限定版にのみ笑顔パーツが付きます。

ねんどろいど 逢坂大河 #5
首が斜めなのはこういう設定なのかな?あれ?
箱の絵はまっすぐに見えるな・・・まあ可愛いからいいや。


ねんどろいど 逢坂大河 #7 ねんどろいど 逢坂大河 #8
ねんどろいど 逢坂大河 #6
台座は足に挟み込むタイプ。
これは美観的もあまり好きではないので、マグネット式に統一して欲しいですね。


ねんどろいど 逢坂大河 #9
腰に手を当てるパーツで。
ねんどろいど 逢坂大河 #10
斜めから。
ねんどろいど 逢坂大河 #11
ジト目に腕組み!これはさすがに聖人のようなぼくでもひとたまりもありません。
ねんどろいど 逢坂大河 #12
木刀パーツを付けてみる。
ねんどろいど 逢坂大河 #16
お好きなセリフを脳内再生して下さい。


ねんどろいど 逢坂大河 #18
さらにアップ。
「同じ犬でも、あんたは駄犬ね。だ・け・ん!」


ねんどろいど 逢坂大河 #14 ねんどろいど 逢坂大河 #15
付属の手乗りタイガー。
ちょっと塗装が残念な状態です。
個体差があると思うので、ぼくのセットは作ってた中国人が眠かったか終業間近だったのかも知れません。


ねんどろいど 逢坂大河 #13
手乗りタイガーと。
ねんどろいど 逢坂大河 #17
普通顔で木刀もいい。
ねんどろいど 逢坂大河 #19
最後にアップで。かわいいです。


パーツが少なめなねんどろいど逢坂大河ですが、ジト目は最高ですね。
複数買いで全部ジト目にして枕元に並べればいい眠りにつけそうな気がします。

ポーズなど大河らしさがよく出ていたので、グッスマさんにはみのりんと亜美ちゃんもお願いしたいところです。

撮影後記

ねんどろ大河の撮影には今日買ってきた新規レンズを使用しました。

今までは50mmの単焦点がメインだったのですが、いまいち寄り切れないので100mmマクロをゲット。
ホワイトバランスにも少し気を使って撮影したので、写真の色味など大きな差は出てないんじゃないかなーと思うのですが、RAWで満足していざJPEGにするとずいぶん色が濃くなったりするので、もっと画像編集能力を付けたいと思います。

あとDPPがどうのと言う訳ではないのですが、Lightroomが最近気になり始めてきました。
DPPは目盛りが大きすぎて丁度良いところが選びたくても選べないんですよね。

Lightroomは試用版があるみたいなので、使ってみて良かったらLightroom4発売まで待って検討してみようかと。