アキバフォトグラフィ47

AkibaPhotography0047

夢のようなGWも終わってしまって、またいつも通り活きの悪い魚のような目をして働いております。
でも連休は遠出こそ出来ませんでしたが、トレフェスに行ったり俺妹モノレールを撮ってきたりと、オタクライフはとても充実していましたね・・・!
特に俺妹モノレールの記事は連休も重なったせいか、沢山のアクセスを頂いて嬉しかったです^^
あれは本当に撮ってて楽しかったので、また千葉に行きたいですね。

AkibaPhotography0047
NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS
秋葉原中央通り

こないだコトブキヤに小鳩を撮りに行った時の一枚。
歩道の端にNEX-5Nを置いただけですが、何となくサイバーチックに現像してみました。
もう少し背の高いトラックが通ってくれればイメージに合った軌跡が撮れたのですが・・・
まあチャチャっと撮っただけなので、いつかまたちゃんと撮ってみよう。

早目ですが6月の旅の予定などを立てたりしていました。
日帰りにするか泊まりにするか悩んでいるうちに手遅れになりそうだったので、とりあえずは様子見で日帰りの予定などを組んで便を予約。
行きは船で寝ていくとか初めてなので緊張するわ~^^;
後は晴れることを祈るだけですが、割りと晴れ男なのでいつも楽観しちゃうんですよね。
雨なら雨でも仕方ないですが、嵐と噴火だけは帰れなくなるので勘弁してね・・・!

サイト巡回していて気になった記事

俺妹モノレールの情報と写真が満載です。
ぼくは下調べなしの思いつきで行ってしまいましたが、ここをちゃんとチェックしておけば良かった・・・
当サイトも紹介して頂いたりと、情報も随時追加されているようです。

ちょーだいさんのTwitterを見ながら記事を楽しみにしていました。
相変わらずの面白い記事で、まるで一緒に旅行しているような気になりますね・・・!
ぼくも瀬戸内は2年連続で行っているので、今年もまた写真撮りに行きたいです。行きます。

フィギュア撮影の御用達と言えばRIFA-Fですが、最近ラインナップに追加されたRIFA-ZをNT-Studioさんがご購入ですね!
ぼくもRIFAがもう一台欲しくて悩んでいてRIFA-Zいいなと思っていたのですが、既にRIFA-Fを持っているので色温度的に混ぜたらキケンですかね。
でもZカッコいいから欲しい・・・

お、大洗も行かなきゃ・・!
でも劇場版とか決まったし、末永いコンテンツ確定なので慌てることないかな^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする