展示サンプル撮影 グッドスマイルカンパニー 初音ミク 深海少女Ver.

展示サンプル撮影 グッドスマイルカンパニー 初音ミク 深海少女Ver.

アキバのソフマップAM館にグッスマの「初音ミク 深海少女Ver.」が展示してありましたので撮影させてもらいました。

先日の「ニコニコ超会議」にて展示されていたものがアキバにも展示されているとのことで早速行ってきました。
ただでさえ天使のミクさんは深海にいても天使だった・・・としか言えないような素晴らしい原型でしたが、彩色されたモノはもはや神そのものではないかという神々しさを放っていましたよ・・・!

という訳でソフマップさんの許可を頂いて撮影させてもらいましたのでどうぞ。

shinkai_miku_sample1
ソフマップAM館4Fに行くと深海少女ミクさんが降臨してました!
コメントは天使としか言えないので、後は写真を貼っていきます・・・・!
shinkai_miku_sample2
shinkai_miku_sample3
shinkai_miku_sample4

shinkai_miku_sample7 shinkai_miku_sample8
shinkai_miku_sample5 shinkai_miku_sample6

shinkai_miku_sample9

shinkai_miku_sample10

shinkai_miku_sample11

shinkai_miku_sample12

shinkai_miku_sample13

shinkai_miku_sample16

shinkai_miku_sample14

shinkai_miku_sample17

というわけで「展示サンプル撮影 グッドスマイルカンパニー 初音ミク 深海少女Ver.」でした。
現在監修中で発売時期は未定とのことです。

原型を見た時からあまりにも優しすぎる顔に一目惚れしていまい、彩色されるのを楽しみにしていました。
ニコニコ超会議で初お目見えでしたが、ぼくは行っていなかったので「グッ鉄あたりで展示してくれないかな~」とか思っていました。
そうしたらソフマップAM館でこんなに早く見ることが出来るとは・・・!

原型が気に入っても彩色されると印象が変わってしまったりして「あー・・・」みたいなことにならないか心配だったのですが、さすが天下のグッスマですね!
超天使なデコマスになっているじゃありませんか、これは速攻で予約ですよ・・・!

ミクさん本体もさることながら、台座になっている海底の石や珊瑚なども凄いリアルでした。
配色が地味になるかと思いきやグラデーションも美しく仕上げているので、量産品も是非ともこのクオリティで期待したいところですね。

np_miku_sample1
あとは隣に置いてあったねんぷち初音ミクセレクション。
しかし左上付近から異様な気配が・・・!w
np_mikudayoh_sample
ねんぷちダヨーさんが参考展示されてました。
普通に欲しいですね・・・!これは発売あるのかな?

コメント

  1. arufe より:

    このレビュー以降、写真のサイズが極端に小さくなってしまったのが残念でなりません。残念でなりません…。

  2. makotomatic より:

    >arufeさん
    コメントありがとうございます。
    画像サイズの件については
    http://www.akibaphotography.net/archives/3997#comments
    にて理由をご説明させていただいております。
    貴重なご意見ありがとうございました。

  3. arufe より:

    レスありがとうございます。
    リンク先を読み、了解しました。
    個人的にはレビューを見ていて画像の幅が揃っているかは殆どまったく気にならない所ですが…。ページ作成者としては様々なこだわりがおありなのでしょうね。
    他の主なフィギュアレビューサイトと比較して圧倒的に大きく美しい画像を重宝させて頂いていました。有難う御座いました。